名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

全体ミーティング & 経営方針発表会✏️

本日は全体ミーティングの日でした。
毎月、部門ミーティングで話し合った課題や計画の再確認と運営してみてどうだったかなど話し合いをしています。
より良いクリニックとなるように、常に改善に改善を重ねています✨


今日の勉強会は、感染対策・安全管理についてでした。
お弁当はみんな大好きなお肉。
美味しくいただきました😋


その後、わたしからスタッフ向けにお話しをしました。
開院から1年経ちましたので、1年の振り返りと2022年度の経営方針です。




わたしが日々、どのようなことを考えて診療をしているのか、スタッフにもお仕事をする中で大事にしてもらいたいことなどを伝えました。

全ては患者さんファーストで、日々の業務を行うこと✨
そして、保険診療・美容診療ともに、地域や社会に貢献できるクリニックでなければならない🏥

保険診療で、
2021年度は、アトピー性皮膚炎治療にデュピクセント 注射やJAK阻害剤内服など高度な治療の導入も進めました。
多汗症のイオントフォレーシスなど、他のクリニックでは導入が少ないけれどガイドラインで有効とされている治療は今後も積極的に導入したいと考えています。

もちろん診療で大事なことは、
適切な診断・治療でしっかり治ること。
丁寧な説明で患者さんに不安を与えないこと。
お話をよく聞き、患者さんの気持ちに寄り添うこと。
これらが大事であることは言うまでもありません。

美容診療も患者さんの心に元気を与え、自分を好きになり、
前向きに自分らしく生き生きと過ごしていただけるために
貢献する医療だと思っています。

全ての方のお悩みに応えるべく、今後も治療機器の導入を積極的に行い、治療の幅を広げていきたい。
「あすくり」らしさを保ち、皮膚のことならあすか皮フ科クリニックに行けばなんとかなる、と思ってもらえるクリニックにしたいということを、スタッフに伝えました。



クリニックの理念を再確認し、その目的のためにどうしたらいいか目標を設定し、それをまた日々のミーティングで話し合いをしていきます。

これからも常に成長できるクリニックでありたいと思っています😊


わたしからのお話の後、
保険リーダーさん、美容リーダーさん、事務リーダーさんからの1年の振り返りのお話もありました。
皮膚科未経験でオープニングスタッフとなった人がほどんどでしたが、この1年でできるようになったことをあたらめて見返してみると、一人一人がどれだけ成長できたのかがよくわかりました。

よく頑張ってくれるとてもいい仲間に恵まれたなあと改めて感じることができた
いい機会となりました。

こうした経験を、診療で患者さまへ還元できればと思っています💕