re-Beau2

肌診断機 re-Beau2について

肌診断機で
小さなお肌の変化も見逃さず
しみ・そばかす・くすみなどを改善

当院にしみ治療でたくさんの方がご来院されます。ご要望の多い、しみ治療に対し、より治療効果を判断するために「肌診断機 re-Beau2」を導入致しました。
肌診断機re-Beau2は、目では確認することが難しい、隠れた「しみ」や「肝斑」、「ポルフィリン」などの肌状態をUV画像で撮影することができる診断システムです。
肌トラブルは人によって異なるため、正確な肌診断を行い一人ひとりの肌に合わせた治療を行います。

鼻や口元の
細かなしみの評価

肌トラブルの
早期発見

肝斑の評価

赤みの評価

皮膚科専門医による
肌画像をもとにした丁寧なカウンセリング

肌トラブルを改善するには今のお肌の状態をしっかりと評価して、必要な対策を行うことが必要だと考えています。
肌診断機は、しみ取り放題・ピコトーニング・ピコフラクショナル・ライムライト・レーザーフェイシャル・リフトアップレーザーなどの美容施術をご予約いただいた方に行っています。

このような方へ

隠れシミを
改善したい
肌の状態を知り
トラブルを未然に
防ぎたい
にきびが気になる
赤みが気になる

肌診断機 re-Beau2の特徴

01 普段気づかないような
薄いシミや隠れシミを発見

re-Beau2では、カラー写真・UV写真・赤み写真の3種類の画像が撮影できるため、通常のカラー写真だけでは見えにくい「隠れたしみ」や「混在しているしみ」を発見することができます。
より正確な診断によって、一人ひとりの深層部分の肌トラブルを改善することができます。

02 にきびの原因を知り予防する

UV撮影により、ニキビの原因となるアクネ菌の代謝物である「ポルフィリン」がピンク色に映し出されるため、毎日のスキンケアを見直すきっかけになります。

03 どのように変化していくのか
肌状態を見える化

治療過程の写真を並べて比較し、どのように肌が変化したのかを確認することが可能です。
データとして視覚的に確認しながら治療を進めていくため、施術後の効果を実感していただきやすくなります。

04 赤み写真の撮影により
毛細血管までクリアに見える

「赤み写真」の撮影により、肌の擦りすぎや色素斑の下に隠れた炎症や毛細血管拡張を正確に評価することが可能となりました。
赤みを伴うしみはレーザー治療後に炎症後色素沈着が起こりやすいため、赤み撮影することによりしみ治療にとても有効です。

01 洗顔

メイクを落としてから撮影をするため、まずは洗顔をしていただきます。

02 撮影

機器の中に顔を入れていただき、正面・右・左の3方向からお顔全体を撮影します。

03 診察

皮膚科専門医の医師が、客観的な診断画像を元に診察を行い、患者様に合った適切な治療法をご提案します。

美容施術の方には料金がかかりません

1回(撮影のみ希望の方) 2,200円

※自由診療となります。
※料金は全て税込み表記です。