POTENZAはにきび跡治療の最先端治療❗️
にきび跡の凹み(陥凹性瘢痕)は、にきびの炎症によって真皮深層が傷つけられ、正常な組織再生が阻害された結果生じるもので、アイスピック型、ボックススカー型、ラウンド型などに分類されます。
このにきび瘢痕に対する従来の治療としては、フラクショナルレーザーやマイクロニードリング(ダーマペン)、TCAピーリング、フィラー注入などの治療が行われてきましたが、効果が限定的であったり、痛みやダウンタイムが強く治療に難渋することがしばしばありました。
CO2フラクショナルについては、効果的でとてもいい治療なのですが、痛みが強いこと、ダウンタイムが長いことがネックとなります。
かさぶたが3〜5日、赤みが1〜2週間出現します。
(👇フラクショナルレーザーについて過去のブログはこちら)
https://asuka-hifuka.com/2020/11/23/co2re導入します✨②フラクショナルモード/
そこへ、ニードルRF治療であるPOTENZAによる治療では、
トリプル効果
❶ ニードル穿刺による創傷治癒プロセス
❷ RF照射によるコラーゲン生成促進
❸ ドラッグデリバリーシステム
で、真皮のコラーゲン生成を促し組織のボリュームがアップすることから、ニキビ跡の凹みの改善が期待できます。
また、皮膚に刺入したニードル先端からRF照射するため、表皮にほとんど損傷なく確実に真皮にのみ効果を及ぼします。
そのため、赤みやかさぶたなどのダウンタイムが短くなります。
また、痛みが少なく、繰り返しの施術が行いやすいのも特徴です‼️
POTENZAのトリプル効果
1、ニードル穿刺による創傷治癒プロセス
2、モノポーラRF照射による引き締め・組織再生
3、ドラッグデリバリーシステムによる組織ボリュームアップ
また、POTENZAのドラッグデリバリーシステム専用チップは、1穿刺ごとに陰圧をかけて皮膚を吸引することで均一に穿刺し、RF照射後に陽圧をかけることにより、スムーズな抜去と同時に薬剤を押し込む「ポンピング機能」の技術を有しているため、他のニードルRFやメソセラピーと比較して、より均一で正確なドラッグデリバリーを実現しています💡
💎ニキビ跡の凹みの治療として、ドラッグデリバリーに使用する薬剤は、
Mc Coom(マックーム)です✨
McCoom(マックーム)は、
POTENZA専用に開発した、粒子の細かいPLLA(ポリL乳酸)製剤です。
PLLAは生分解ポリーマーといい、体内で数ヶ月かけて水分と二酸化炭素に分解される成分で、アレルギー反応がなく安全です。
PLLAはこれまでも、手術縫合糸や骨接合用ネジ、関節注入用製剤として医療分野で広く応用されてきました。
皮下に注入することで真皮コラーゲンの産生を促進させ、毛穴・ニキビ跡を改善させます。
Mccoomの成分:PLLA(ポリ乳酸)は数ヶ月かけて生体内で水分と二酸化炭素に分解されます。
PLLAが分解されるとコラーゲンの生成が促進されます。
コラーゲン生成による組織ボリュームアップ効果により、ニキビ跡の凹み、毛穴の開大を改善します。
💎4〜6週間隔で、3〜5回がおすすめです。
💎深いニキビ跡の場合は、5〜8回をおすすめします。
POTENZAマックーム 通常価格
*麻酔クリーム代 ¥1,650 別途必要です。
*モニター料金は、お写真の提供をいただける方のプランです。
🌟治療開始は11月からです。
🌟ご予約は10/3(月)より窓口またはお電話にてお受けいたします🏥
🌝🐇🎑🌝🐇🎑🌝🐇🎑🌝🐇🎑🌝🐇🎑
次回のブログは、
💎②POTENZAメニューその2
その後は、
💎③POTENZAメニューその3
💎④POTENZAメニューその4
💎POTENZA導入キャンペーンについて✨✨✨
最後に💝導入キャンペーン💝のお知らせがありますよ❣️
みなさまお楽しみに♫