当院でスレッドリフトの一種である「テスリフト」の施術を受けていただいた患者さまの経過をご紹介しますね✨
👑症例1 60代 女性
お悩みは口元のたるみが気になるとのことでした。
口元横のたるみは脂肪組織の下垂によるもので、手術以外に、一度の施術で輪郭を変えるのであれば、下垂した脂肪組織の位置移動ができるスレッドリフトが適しています。
テスリフト8本を使用しました。
狙った脂肪組織を横方向、縦方向に移動できるようにデザインして挿入していきます。
小さな針穴から糸を挿入していきます。
傷口も髪の生え際に少しできる程度で目立ちません。
マリオネットラインと呼ばれる口横のラインがすっきり消えました✨✨✨
下垂していた脂肪組織が上方向へ移動したことにより、頬のチークトップの位置が変わり若々しく見えますね。
直後は麻酔の影響で少し腫れぼったくなりますが、たるみが解消され、フェイスラインがすっきりしました。
マリオネットラインが消え、ほうれい線も浅くなりました。
患者さまにもお喜びいただけて嬉しいです♪
この度はお写真の提供をご快諾いただきありがとうございました💓
スレッドリフトとは?
スレッドリフトとは、糸によるリフトアップのことです。そもそも、たるみは加齢により様々な変化が同時並行で起こって生じます。
様々な変化に対して、様々な治療法を組み合わせる必要があります。
スレッドリフトの役割は、下垂した脂肪を位置移動して、理想的な輪郭形成をすることです。
これはレーザーでも、HIFUでも、ヒアルロン酸注入でもできません。
治療によるリフトアップ効果は、施術直後から実感できますが、スレッドの周りにコラーゲンが生成されてお肌の質感が変わり始めるのが約1ヶ月後くらい✨✨✨
さらに、引き締め効果が出てくるのが、施術後約3ヶ月くらいです✨✨✨
TESSLIFT SOFTの特徴
テスリフト
素材:PDO
糸の吸収期間:6ヶ月〜1年
効果は1〜2年持続します
糸の端は切らずに折り返して挿入するため、強力な効果
PDO素材のコグを細いメッシュで包んだ糸です。
非常に引き上げ力も強く、メッシュ内にまでコラーゲン生成が行われるため、通常のPDO糸とくらべて引き上げ効果の持続期間が1〜2年と長いのが特徴です。
また、皮下脂肪との接触面積が広いため、PDOの脂肪萎縮作用がしっかりと出て、施術後2〜3ヶ月後に、最も引き締め効果が感じられるといわれています。
口もとの、ポニョ肉が気になる方には、特におすすめな糸です💡
テスリフトで期待できる3つの効果
効果① しわやたるみの改善・リフトアップ効果
棘の付いた糸を皮下に挿入することで、脂肪の位置移動をし、リフトアップ。
テスリフトの糸自体は半年〜1年で吸収されますが、メッシュ内にコラーゲンが生成し、
リフトアップ効果は1〜2年もつと言われています。
効果② コラーゲン・エラスチンの産生・美肌効果
糸を挿入することで、創傷治癒効果と糸の異物反応より、コラーゲン・エラスチンの産生が促進され、施術1ヶ月後くらいに美肌効果を実感することができます。
効果③ 脂肪萎縮効果による小顔効果
ダウンタイム
施術後に腫れやむくみ、引きつれが出現することがありますが、1〜2週間くらいで落ち着きます。
3日〜1週間程度、糸の挿入部位の痛みを感じることがあります。
内出血を起こすケースもありますが、2週間程度で消退します。
個人差はありますが、2週間程度のダウンタイムが出ても大丈夫な時の施術をおすすめします。
テスリフトと他のスレッド(糸)との違いは?
通常の糸の場合は、挿入した糸を、針穴からはみ出している部分をカットしますが、TESS LIFTの場合はカットせずに折り返して挿入するため、強度も強くなり、1本で通常のスレッド2本分の効果が期待できます✊
スレッドリフトは怖いな、抵抗があるな、という方が多いと思いますが、
お悩みとご希望に応じてオーダーメイドの治療が可能ですので、お話だけでも聞きにきてくださいね🏥