名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

いいひふの日イベント☘️

日曜日は、11月12日の「いいひふの日」にちなんで、愛知県皮膚科医会主催の愛知県民の集いというイベントが、名古屋駅近くのウィンクあいちにて行われました。


私も、皮膚科医会理事として参加しました。


当日は、14時〜15時まで、愛知医大の大嶋先生による、汗についてのご講演がありました。



会場には多くの方々がご来場され、大嶋先生のご講演を熱心にお聞きになっていらっしゃいました。

また、隣の会場では、無料健康相談を行いました。
1〜5のブースに皮膚科医会の先生方が分かれ、第1部から第3部のお時間ごとに相談をお受けしました。


私は、第2部の、12:30〜14:00までの無料健康相談を担当しました。


今回のご講演が大嶋先生の汗のお話ということもあって、汗についてのご相談が多かったです。
他にも、皮膚についていろいろなご相談をお受けしました。

また、会場では、化粧品メーカーさんによるスキンケア相談も行われていました。




お肌診断を受けられて、アドバイスをいただけるようです。


今年は名古屋駅近くの会場でアクセスが良いということもあり、多くの方々にお越しいただけたようです。

📸緑区の渡辺皮フ科クリニックの渡辺先生と


毎年、11月にいいひふの日イベントが行われます。
今年ご参加できなかった方も、来年お越しくださいね☺️