名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

わたしのスキンケア🧴ゼオスキン ヘルス

今回は、わたしの普段のスキンケアについて

この数年はゼオスキン ヘルスを愛用しています

ピュアレチノールがたっぷり

とってもいいですよ

 

ゼオスキン ヘルスを日々使うようになってから、しみやイボもできにくくなり、お肌のハリもいい感じです(と思っています

もう40代半ばですがお肌を褒めていただくことが時々あり、それも日々のスキンケアの積み重ねだとつくづく思っています。

お肌のアンチエイジングに必要なレチノール

ビタミンA誘導体であるレチノールは、皮膚細胞内の受容体に結合し、細胞の代謝を刺激し、コラーゲン生成を活性化します。

角質層をコンパクトにしてキメと透明感を整え、また表皮を厚くしてハリを出しシワを防ぎます。






ビタミンAの働き

光老化からお肌を保護

繊維芽細胞を活性化しコラーゲン、ヒアルロン酸の生成を促進

古くなった角質を排出しターンオーバーを正常化

表皮の厚みを増しふっくら健康なお肌にする

皮脂分泌の抑制によりにきびの改善

 

ゼオスキン と聞くと、「皮がベロベロにめくれるのでしょ?なんかちょっと不安・・」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、それはセラピューティックという治療プラグラムのことで、必ずしもセラピューティックをしないといけないわけではありません

皮膚めくれのほとんど出ないメンテナンスでも、肌質がしっかり変わります

わたしのいま使っているものは皮めくれのしないケアですのでちょこっとご紹介します

(ちなみに秋からセラピューティックしようとは思っています)

 

わたしの朝のスキンケア 写真は私物です

1 ハイドレーティングクレンザー(洗顔料)

   パンテノール、ヒアルロン酸配合。普通〜乾燥肌向け。
 洗い上がりしっとりなので、乾燥肌にも使いやすいです。
 サイズがけっこう大きいので、かなり長期間使えてコスパがいいですよ。


 バランサートナー

    ゼオスキン を使用するなら必須アイテム
 グリコール酸配合で軽いピーリング作用あり、お肌のpHバランスを整え、
 後に続く美容クリームを効果的に角質層まで浸透させることができます。
 ヒアルロン酸ナトリウム、パンテノールなどが潤いを与えてくれます。

 

 シーセラム

 高濃度ビタミンC10%配合でメラニンの生成を抑えます。
 ビタミンCは朝・晩必ず塗りましょう!
 ⬇️ビタミンCについてはこちら
 https://asuka-hifuka.com/2021/04/17/ビタミンcはいつ塗る?🍋/
 また、コエンザイムQ10、ビタミンEが酸化からお肌を守ります。
 スクワランがバリア機能を強化します。
 あすくりオリジナル高濃度ビタミンCローションには、ヒアルロン酸が配合されていてしっとりするため、冬や乾燥する時期には、オリジナルVCローションを朝・夕使っていますが、
汗ばむ時期は、さらっと仕上がるこちらを朝のスキンケアに使用しています。

 

 デイリーPD

 これも必須アイテム
 攻めのビタミンA(レチノール)と、守りのビタミンA(パルミチン酸レチノール)の両方と、ビタミンEを配合。
 光老化の酸化ダメージからお肌を守ってくれます。
 紫外線による皮膚細胞のDNA損傷を回復してくれるので、朝晩きちんと塗ります。
 また、ペプチドも入っていて、ハリや弾力のあるお肌へ導きます。

 

 ブライタライブ

 透明感ケアに。
 ゼオスキン ヘルスの治療プログラムではミラミンを使用しますが長期に継続できないため、透明感ケアにいまはこちらのブライタライブとシーセラムを使用しています。
 (秋からセラピューティックをする予定なので、またミラミン、ミラミックスに変える予定です)

 ブライトニルなどの成分がメラニンの生成を抑え、お肌の色調を整えます。 
 カプセル化されたビタミンA、C、Eが12時間かけてリリースされ、フリーラジカルなどによる老化からお肌を保護します。
 少し匂いがあり好みが分かれるかもしれません。

 

 RCクリーム

 大好きなアイテムこれは手放せません
 こちらも、攻めのビタミンA(レチノール)と守りのビタミンA(パルミチン酸レチノール)の両方配合されていて、光老化からお肌を守ります。

 それに加えて、セラミド、スクワラン、シアバターがバリア機能を強化してくれるので、夏も冬も乾燥知らずです

 

 サンスクリーンプライマー SPF30+

 以前はBBクリームを使用していましたが、最近のお化粧下地はこちらを使用しています。薄いベージュ色です。

 UVA/UVBからだけではなく、ブルーライト、近赤外線からもお肌を守ります。

 さらっとした仕上がりで、毛穴もカバーしてくれる感じが気に入っています。

 

夜のスキンケア

 プラスリストア ・クレンジングソープ泡

 一度でメイク落としも洗顔もできる優れものこれもわたしの必須アイテム

 ダブル洗顔でお顔をこすることでお肌がくすんでいきますからね。

 キメの細かい泡をお顔にのせるだけで、キレート作用でメイクも浮いて取れてしまいます。
 しかも洗い上がりさっぱり。脂性肌の男性にもおすすめです。

 患者さまにもおすすめすることが多く、皆さまリピート買いされます。

 

 バランサートナー

 あすくりオリジナル・高濃度ビタミンCローション

 何度も繰り返しますが、ビタミンCは朝・晩塗りましょう!
 高濃度ビタミンCはしみる製品も多いですが、ヒアルロン酸やセラミド配合でしっとり仕上がり、ほとんどしみません。
 とろみのあるしっとりとしたテクスチャーが、お肌に潤いとハリを与え、みずみずしいお肌に整えます。
 ビタミンCは、
 メラニンの合成阻害による美白作用
 コラーゲン合成促進作用
 毛穴の引き締め作用の他に、
 皮脂の分泌抑制効果や、
 活性酸素を除去する抗酸化作用により、にきびによる炎症を抑えやすくする効果や、
 ニキビ後の色素沈着の防止効果もあるため、ニキビ肌の方にもおすすめです
 防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール)フリー、界面活性剤フリー
 とてもしっとりするので冬にはこちらを朝、晩使用していますが、この時期は夜のみ使用しています

 デイリーPD

 ブライタライブ

 RCクリーム

 ルミガン

 自まつ毛伸ばしています
 マスクで目元だけ見えますしね。目元のケア気になりますよね。
 有効成分ビマトプロストが、毛周期における成長期を延長するため、まつげを長く、太くします。

 

時々使うもの

 Wテクスチャーリペア

 マイクロエマルジョン化レチノール配合。週に2回くらい使用します。

 ハリが出ます。

 

 ARナイトリペア

 Wテクスチャーよりさらに高濃度のレチノール。

 わたしはこちらだと赤み(A反応)や皮めくれが必ず出ますが、くすみやハリが気になってきたら週末前にこちらを使うことがたまにあります。

 

 Cクエンス・セラム4+

 エンビロン 製品です。本来は、ゼオスキン ヘルスはライン使いすることでその効果がしっかり発揮できるのですが、エンビロン のCクエンスシリーズにはペプチドが配合されており、お肌に潤いが足りない時、またはビタミンA貯金としてパルミチン酸レチノールを入れたい時に、こちらを使います。

 ゼオスキン ヘルスの前にはエンビロン を愛用していました。

 初めてのAケアにはエンビロン 、いいですよ。

 

 ファーミングセラム

 たるみ予防に。
 ZCOREという成分が、皮膚の基底膜を構成するコラーゲンやラミニンなどの合成を促進し、表皮—真皮間の構造的歪みを防ぎ、たるみを軽減します。こちら、Wテクスチャーリペアにも入っています。

 すでに目立つたるみには、HIFUやヒアルロン酸注入、スレッドリフト などが必要となりますが、たるみの予防にこちらを塗ります。

 青いつぶつぶが浮いていて見た目も綺麗です。

 青いつぶつぶの正体は、ビタミンEとパルミチン酸レチノールがカプセル化されています。

 あご下や口元のもたつき、フェイスラインに。

 

 Gファクターセラム

 お気に入りアイテム

 お花のようなとてもいい香りがします。

 シンエイクという成分が、表情筋の過剰な働きを抑え、小じわの発生を抑えます。

 本来は夜に使用するのですが、気分を上げたいときに朝塗ると、その日一日いい気分で過ごせます


以上、わたしの毎日のスキンケア製品のご紹介でした

 

お知らせ

ゼオスキン ヘルスはメーカーの価格改定に伴い、9月より全商品の価格が値上がりします

すでにユーザーの方も、ちょっと気になっていた方も、値上がり前にご購入されるといいですよ。

わたしも秋からセラピューティックをする予定なので、ミラミン・ミラミックスを準備しようと思っています

あすくりには、ゼオスキン ヘルス、ガウディースキン、エンビロン などのコスメのお取り扱いがありますが、これらはカウンセリング化粧品となりますので、初回の方はまずは診察をお受けください
その他の、セルニューシリーズ、ノブ、ラロッシュポゼなどのコスメはカウンセリングの必要なく受付にてご購入いただけます。

また、

あすくりには、コスメポイントカードがあります

5000円購入ごとに1ポイント

20ポイント貯めると、次回のコスメ購入時に3000円分のお値引きをさせていただいております

あすくりでコスメを購入すると、とってもお得です