名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

ボライトXCを試してみました💉

前回のブログでご紹介した新しいヒアルロン酸製剤「ボライトXC」のデモ用が届いたので、スタッフ4人、試してみました
実際に試して、その良さを実感できないと、患者さまに心からおすすめできないですからね

 


「ボライトXC」はこれまでのヒアルロン酸製剤のように、形を作ることを目的としたものではなく、「肌質改善」を目的とした製剤です

お肌の潤いをアップさせ、ハリを改善し、小じわを改善するといわれています

頬の毛穴などのご相談をいただくことが多いですが、中程度の毛穴びらきなどにも期待ができそうです✨


お顔には格子状にマーキングして、このマス目ごとに細かく手打ちで注入していきます💉


また、他に有効な治療法の少ない首の横ジワにも効果的とされています

わたしは、首に試してみました🦒
まずは麻酔クリームを塗って・・


首の横ジワが2本あるので、マーキングして・・・


チクチクと打ってもらいました。
麻酔クリームが効いているので、そんなに痛くはありません。




直後は針痕と、少しボコボコとしていました。
2日経った今日は、針痕はまだ少し分かりますが、ボコボコはなくなりました
もう少しなじんで首のシワが伸びるのが楽しみです
また報告しますね

あすくりではまだ「ボライトXC」は検討中ですが、皆さまからのご要望が多そうであればすぐ導入しますね


🍾🍴🍾🍴🍾🍴🍾🍴🍾🍴

今日は、皮膚科同期と3人で、池下のフレンチ「ル・モノポール」さんでランチ。
アットホームな雰囲気のお店ですが、とても手の込んだ美味しいフレンチがいただけます。
真鯛のポアレ、外はカリカリ中はふわっと、火の入れ加減が絶妙でした
私は初めて伺いましたが、どれも美味しかったので、また行きたいな〜と思いました