名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

ゼオスキンヘルス💎マスタートレーニングに参加しました

7/9 日曜日に、東京で行われた「ゼオスキンヘルス・マスタートレーニング」に参加してきました🚅
毎日わたしもスキンケアに使っていて愛してやまないゼオスキンヘルス💓
そのゼオスキンヘルスの産みの親、Dr.オバジに直接会えるのですから、かなり前から楽しみにしておりました♪

 



その前に・・・・
セミナーは午後からだったので、まずは、りみ先生と一緒にベーカリーで軽くランチしました🍞

 



ミッドランド八重洲のポワン・エ・リーニュさん
店内の石臼で自家製粉して焼き上げたパンがおかわり自由です✨
ランチのお肉も美味しい😋



さてさて、いよいよセミナーです。
ゼオスキンヘルスに精通したドクターが全国から200名ほど招待されました。
会場はゼオスキンカラーのブルーに包まれていました💙


Dr.オバジの40年以上に渡る研究の成果、スキンケアへの情熱を4時間に渡り、しっかりお聞きすることができました❗️




オバジ先生はアメリカ、ロサンジェルスの皮膚科医で80歳でいらっしゃいますが、全くその年齢を感じさせないお元気さでした。
ゼオスキンヘルスの理論や、いかにお肌をきれいにするかについて、ものすごく情熱的で精力的なご講演でした🎤
情報量が多すぎて、メモが追いつかないくらい、たくさんのことを教えてくださいました💦



ゼオスキンヘルスのセラピューティックを中心とした、数々の攻めの治療を用いてきれいに治っていくたくさんの症例写真をご提示していただきました📷
オバジ先生のお言葉で、
「僕にできたんだから、君たちもできるよ!」というお言葉がとても印象に残りました✨✨✨




ゼオスキンヘルスはただのお化粧品ではありません!
治療のできるスキンケアプログラムです。





オバジ先生も、ゼオスキンヘルスが他の化粧品と一線を画すのは、
お肌の層ごとに、細胞の機能に注目して考えているところだ、とおっしゃっていました。

「お肌の機能に注目して、細胞レベルから治療していくことが重要だ」
「健康なお肌は、細胞の機能を回復させることだ」
とおっしゃいます。


加齢により、バリア機能が低下し、自己再生能力が低下します。

健康な肌とは・・・





ゼオスキンヘルスのセラピューティックは、トレチノインとハイドロキノンを主軸に、お肌を入れ替え、健康なお肌を作るシステムです。
この考えは、そもそも老化の原因である慢性炎症に対し、
急性炎症を起こすことで慢性炎症を取り除きお肌を入れ替えようというもの。


反応の強い最初の6週間は、皮めくれ、赤み、乾燥、つっぱりが強く辛い時期ですが、
次の6週間で反応が落ち着いていき、
最後の6週間で、健康な輝くお肌に生まれ変わっていきます!


このセラピューティックをいかに成功させるか、
わたし達ドクターが患者さまのお肌の状態を見ながら、患者さまと一緒に治療を継続していきます✊


セラピューティックが終わると、皆さまシミが薄くなり、ニキビができにくくなり、バリア機能の改善により敏感肌が解消され、自ら潤う皮膚に生まれ変わっていきます💡💡💡


他にも、ARナイトリペアによるスティミュレーションピールについてや、
デイリーPDやイルミネーションAOXが水分量を上げ、紅斑反応を抑えてくれるデータもお示しくださり、
セラピューティック中にも使用することで炎症に耐えられるお肌にしてくれるとのことでした。

インターナショナル・トレーニングマネージャーの、メアリーブレナンさんのお話もとても勉強になりました。


会場の写真スポットで📷
りみ先生と


ゼオスキンヘルスから、カクテルパーティーは何か青いものをつけてきてくださいとのドレスコードだったので、
青パンツにしました👖


左から
かすがい皮膚科の春日井先生と
ひろしま皮ふ科・マリポサビューティークリニックの光恵先生と
わたし


会場の外では、製品展示があります。


そこで、8月1日から発売の、新しい日焼け止めが発表されていました✨

シアーフルイドサンスクリーンSPF50
SPF50、紫外線吸収剤不使用の日焼け止め乳液です。
22%酸化亜鉛がブルーライトからもお肌を守ってくれます🌞

 


肌色なので、お顔が白浮きせずよさそうです!


ゼオスキンヘルスについてさらに学びを深くすることができ、有意義な1日でした💕
また、この学びを皆さまに還元させていただきたいと思います❣️



さてさて、嬉しいお知らせ😊

今年の秋!
10月後半の火曜日に、ゼオスキンヘルス・セラピューティックセミナーを開催予定です。
昨年も開催させていただき大盛況となりました✨

詳細については9月中旬以降でお知らせする予定でおります。

セラピューティック、やってみたいけど不安だな〜
ゼオスキンヘルスについてもっと知りたいな〜
と思っている方は、ぜひ楽しみにしていてくださいね❣️


👇昨年のセミナーの様子は過去ブログをご覧くださいね。
https://asuka-hifuka.com/2022/11/03/大盛況💓ゼオスキン-セミナー/

https://asuka-hifuka.com/2022/10/11/ゼオスキン-ヘルス・セミナー開催のお知らせ💓/