名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

④韓国研修🔷 自由時間

韓国ネタ、最後ですので、もう少しお付き合いください😅

実は、韓国に行くのは初めて🛫
何かと準備不足で、渡韓前日にスタッフにWi-Fiの設定をしてもらったり、携帯に入れておくと良いよと言われたアプリをダウンロードもしておいたのですが・・

どこかに行くにはタクシーを拾えば大丈夫でしょ、と軽く考えていて💦
初日の夕方、東大門へ行こうとして、タクシーを拾おうとしたものの、全然止まってくれず、その後も10台くらいに断られしょんぼり😭

タクシー配車アプリの「カカオタクシー」のアプリもちゃんと日本で設定しておかなかったので、使い方分からず断念😭
地下鉄に乗るも、一駅で乗り換えようとしたら乗り換え方分からずさまよう・・・
バスは行き先がハングル語で書いてあるので、全く分からず断念😭

ということで、ご飯を食べに行けずホテルから離れた場所でさまよっているうちに、お腹が空いてしまいました。
ホテルからタクシーに乗ればよかった・・・

お昼に訪問したジェイシス社のパクさんに、江南でおすすめのご飯屋さんを聞いておいたことを思い出し、調べてみると、
迷子地点の近くに、パクさんおすすめの韓牛焼肉屋さんがありました❗️

ポンサンウにある、「コムバウィ」
ミシュラン獲得レストランです✨
ホルモンが絶品だそうです。




1人で入る人、私くらい💦
注文は2人前からです、と言われ、しょうがないけどそんなに量が食べられないな〜と思いながら注文を迷っていたら・・
かわいそうに思ってくださったのか、奥から戻ってきて、
「You can only order from 2,  but mix OK」
と、2人前は注文しないといけないけど、本当は1種類のところ、ミックスで2種類注文しても良いことになりました。


おかずもいっぱい


ビッグサイズのミノです



お店の計らいで、ミノと味付け韓牛も食べることができました。
あと、カルグクスも食べて、なんとか初日はご飯が食べられ、歩いてホテルに帰りました。

これはだめだ!と、翌日のプランをしっかり練って備えます。
地下鉄の乗り換え方もちゃんと学習。


2日目は午後からクリニック見学だったので、午前にしっかり行動します✊
まずはタクシーで明洞へ



あわび粥のお店にAM7:30に着くと既に長い行列😵



前に並んでいたChinese Americanの方と楽しくお話しして過ごしていたので待ち時間も問題なかったです。




朝ご飯としてはなかなかの量です。
美味しかったです😋

スーパーでお菓子を買って、オリーブヤングで娘ちゃん指令のお土産を買ってと順調に任務をこなし、
お昼頃にアックジョンのベーグル屋さんに行ってみたら、大行列。。。


2時間待ち!
これは待てません💦ので断念。




チョンダムスンドゥブで無事にお昼ご飯も食べられました。



先日、りみ先生にいただいたハンドソープがとっても香りがよくて気に入ったTAMBURINSへ
こちらも行列です。


お店の中も人がいっぱい



スタッフのお土産にハンドクリームを買いました



その後は地下鉄の乗り換えもスムーズにできて、ホテルに戻れました😁
2日目午後、3日目はずっとセミナーだったので、自由行動はこれだけ。


今回のお買い物で良かったのは、空港で購入したリジュランのマスクパック🐟




注入治療で人気の高濃度サーモン注射「リジュラン」のお化粧品が、韓国だとオリーブヤングや空港で売っているんですね👀

しっとりタイプのマスクパックは液がひたひた、お肌がしっとりもっちりに仕上がります。


これリピ買い決定です✨

ちょっとダメダメな初韓国でしたので、そのうちまたリベンジしたいです。

皆さま、韓国のおすすめ情報あったら、教えてくださ〜い❗️