あすくりでほくろ除去を受けられた患者さまです。
📸 症例は70代女性
左鼻翼横に できものがあり、摘除希望で来院されました。
ダーモスコピーで確認したところ、異常所見はなく、メラニンも確認できたので、色素性母斑と診断しました。
長径10mmのほくろで、手術も検討されましたが、レーザーでの摘除を希望されました。
局所麻酔してからCO2レーザーで削ります。
ほくろの母斑細胞は、皮膚の深いところまであるので、炭酸ガスレーザーで削りこむように取ります。
傷跡はジュクジュクするので、10〜14日間程度、透明のバンソウコウ(創傷被覆剤)を貼ります。
2週間程度で、ほくろ取りの部分は上皮化し、傷の経過は良好でした。
ずっとお悩みだった鼻のキワのほくろが取れてとても喜んでいただけました

さらに、他のご相談で、1年後にご来院された時に、ほくろの経過をチェックさせていただきました。
どこが施術部位だったかご本人も忘れてしまうぐらい傷跡は目立ちません。
お写真の提供を快く承諾くださりありがとうございました
大きさによっては手術をお勧めすることもありますが、ある程度の大きさまではレーザーできれいに治ります。
ぜひご相談くださいね
以前、目のキワのほくろや、鼻まわりのほくろ、の経過を載せましたので、こちらもご参考にしてくださいね
(👇過去のブログはこちら)
https://asuka-hifuka.com/2021/10/14/まぶたのホクロ📷経過/
https://asuka-hifuka.com/2020/11/04/ほくろ取りレーザー🤗/
https://asuka-hifuka.com/2022/01/09/%E3%81%BB%E3%81%8F%E3%82%8D%E5%8F%96%E3%82%8A%F0%9F%8C%9F%E7%B5%8C%E9%81%8E%EF%BC%92/