名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

診察デスクと美容待合の椅子💺

開院して3週間が経ち、もう5月ですね🎏
あっという間に毎日が過ぎていきます

今日はクリニック内のわたしのこだわりポイントを少しご紹介します
まず、診察机。

内覧会に来てくださった方や、受診してくださった方にはご覧いただけていると思いますが、
ちょっと変わった形のデスク
オーダーで作ってもらいました



このギザギザがいいのです
電子カルテを入力する時はどうしても画面を見がちになってしまうところですが、
少しでも患者さまのお顔を見ながらお話をしたいので、私の座る部分に切り込みを入れてもらいました
この形のおかげで皆さまの目を見てお話がしやすいのでお気に入りです


次はセーフティールーム。
決して広くはないですが、このスペースがあると安心です
皮膚科には、水痘(みずぼうそう)など感染力の強い感染症でかかられる方もいらっしゃいますので、
一般待合と離れたお部屋でお待ちいただき、診察させていただきます。
ちなみにこの椅子、背もたれを倒してつなげるとベッドになります



次は、キッズコーナー
ボーネルンドさんにお願いしてプロデュースしていただきました
おもちゃはもちろん、グラフィックの図柄も色合いもとても可愛いです
水いぼ摘除やイボの液体窒素処置は痛くて嫌だと思うけど、みんな頑張ってね


保険エリアはベージュとグレーがテーマ色
美容エリアは白とグレーがテーマ色





そして、美容エリアの待合椅子がずっと仮の椅子になっていましたが、
もともと発注した椅子がやっと届きました

いろいろ見て迷って決めた椅子ですが、
どうやらこの椅子の白いフレームが海外製だったようで
(知らなかった
コロナの影響で船便にのせられないとのことで、なかなか届かず首を長くして待っていました🦒
床や壁とマッチしていてとてもいい雰囲気になりました。

お気に入りに囲まれながら診察しています