名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

たるみ② HIFU(ハイフ)導入します❣️

あすくりでは、この秋、HIFU(ハイフ)を導入します

メスを使わず、切らずにリフトアップできるのがHIFU

 

HIFUの特徴

POINT1 リフトアップ効果

POINT2 美肌効果

POINT3 二重アゴの改善

POINT4 小顔効果

その他、たるみ・シワの改善、フェイスラインの緩みの改善

    ほうれい線の改善、小じわ・毛穴の改善、まぶたのたるみの改善

HIFU(ハイフ)とは

High Intensity Focused Ultrasound: 高密度焦点式超音波の略で、

ターゲットの深さに、高密度の超音波を一点に集中して照射します。

通常の美容機器では届かない、肌の深層にあるSMAS筋膜にアプローチでき、

強力なリフトアップ効果が期待できます

また、3層(真皮、皮下組織、SMAS筋膜)へ同時にアプローチすることで、皮膚を内側から引き上げ、シワ・たるみを改善します。

さらに、超音波の熱エネルギーで脂肪を溶解するので、代謝作用によって余分な脂肪を体外へ排出し、ハリのある小顔効果も期待できます

二次的な効果としてコラーゲン収縮によるお肌の引き締めコラーゲン新形成によるお肌のハリやつやも実感できます

 

あすくりで採用するHIFUは、ULTRAcel Q+(ウルトラセルQプラス)です。

ウルトラセルQプラスは、短時間で施術が可能で、痛みや術後の腫れもほとんどありません。


数あるHIFU機器の中で、なぜウルトラセルQプラスを選んだのか??

今まで前職でもHIFUの他の機器(ウルセラ や ウルトラフォーマー3など)も扱ってきました。

もちろんどれもいい機器だと思います。

施術していると、「痛いほどきっと効くからもっと強く当ててください!」

と言われることもありますが、痛ければいいというわけでもありません

何を目的にこの治療が行われているか?ということを考えると、

皮膚、脂肪組織、SMAS筋膜に超音波を収束させた熱エネルギーを与え、コラーゲンや組織の変性を起こすことで、各組織の収縮によるリフトアップ効果、さらに、創傷治癒過程により組織の再構築を図り引き締めをする、というのが狙いです

熱変性を起こすに足りる温度が生ずればいいわけで、過剰な熱を与えすぎる必要もありません。

効果がしっかりありながら、痛みが少ないのがウルトラセルQプラスの特徴

さらに、ウルトラセルQプラスの嬉しいところは、二重アゴに対応した「リニアカートリッジ」があるところ

毎日の診察でも、二重アゴのたるみのご相談をたくさん受けています。

HIFUで小顔を目指しましょう

 

ウルトラセルQプラス:4つの特徴

 たるみの原因にアプローチ

たるみの原因の一つはSMAS(スマス)筋膜の緩みです。

SMAS筋膜とは、皮下組織(脂肪層)の下にある表情筋を覆う薄い膜で、コラーゲンからできています。

加齢により、皮膚の土台となるSMAS筋膜が衰えることで「シワ」や「たるみ」が生じます。

HIFUで高密度の超音波を集中して照射し、真皮、皮下組織、SMAS筋膜の各層に対しピンポイントに高いエネルギーを届けます

 

痛みが少ない! スピーディーな施術

ウルトラセルQプラスは、精巧なトランスデューサーにより、熱エネルギーをできるだけ抑えた状態でも治療効果はしっかり得られる構造になっています。

他のHIFU治療機が痛いといわれる1番の理由は、コラーゲン再生に必要なタンパク変性が始まる温度(60℃)を大幅に上回る高熱で照射するためだといわれています。

しかし、ウルトラセルQプラスはタンパク変性が始まる温度を少し上回る65℃で安定照射できるため、従来のHIFUと比較してグッと痛みが軽減され、麻酔なしでも施術が可能になっています。

また1照射が1.5秒と従来のHIFU治療に比べて短く、約3分の1程度の時間での施術になります。

短時間で施術が終了し、ダウンタイムもほとんどありません

 

即時的効果 &中長期的効果の持続

ハイフテクノロジーによって目標のターゲット部位に熱エネルギーを与えると、組織はタンパク質変性を起こし、キュッと縮まります。

これにより施術直後からリフトアップや肌がキュッと引き締まった効果を感じていただけます。

さらに熱エネルギーによって受けたダメージを修復するために1〜3ヶ月かけてコラーゲンの産生と再生が促進されるので3ヶ月をピークに高いリフトアップ効果があります。

個人差はありますが、効果は半年〜1年ほど持続します


カートリッッジの種類が豊富で治療の幅が広い!

ウルトラセルQプラスは、照射部分のヘッドのカートリッジを変えることができます。

当院では、
4種類のリフトアップカートリッジ(4.5mm、3.0mm、2.0mm、1.5mm)と
2種類のリニアカートリッジ(リニア4.5、リニア2.0)を導入します。

リフトアップカートリッジでは、お顔全体のリフトアップやたるみの改善

リニアカートリッジでは、美肌や美白効果、また、二重アゴ解消や小顔効果が得られます。

お一人お一人のお悩みに合わせカートリッジを組み合わせることで、より満足のいく仕上がりとなります

 

 

リフトアップカートリッジ(Dot)

リフトアップカートリッジは、点状に超音波を照射し、筋膜を引き締め、コラーゲンの再生を促します。

4.5mmカートリッジ

  皮下脂肪からSMAS筋膜に到達。

  皮膚組織をさせているSMAS筋膜を引き締め筋膜リフトを行うことで、

  フェイスラインのリフトアップや深いシワの改善につながります。

3.0mmカートリッジ

  真皮深層から皮下脂肪にアプローチ。

  熱凝固による皮膚深部のタイトニング(引き締め)とコラーゲン再生

  によるお肌の若返りに効果的です。

  また、脂肪溶解効果や皮下脂肪の下垂によるたるみの改善効果があります。

2.0mmカートリッジ

1.5mmカートリッジ

  目元などの皮膚の薄い部位専用。

  真皮上層から深層に作用し、コラーゲン再生による小じわの改善と皮膚表層の引き締め効果、ハリ感の改善が期待できます。

 

脂肪溶解に特化したカートリッジ「リニアファーム」

 4.5mmは脂肪を溶解して二重アゴに対応!

 2.0mmはお肌の引き締め、肌質改善!

リニア4.5mm

    ターゲット層:皮下組織

    効果:二重アゴの改善、小顔効果

  照射された熱エネルギにより、脂肪細胞が溶解します。
  同時に皮膚のタイトニングも行い、キュッと行きしまった小顔に導きます。
  脂肪細胞の数自体が減少しリバウンドが起きにくいという特徴があります。
  一度でも効果はありますが、2週間間隔で3回の施術がオススメです。

リニア2.0mm

    ターゲット層:真皮上層〜下層

    効果:透明感アップ、美肌

  真皮層に熱が加わるとタンパク質がギュッと凝固するので施術直後からお肌が引き締まります。

  またダメージを受けた組織を修復しようとコラーゲンが新生。
  お肌のハリがアップし、キメが整い、毛穴が引き締まります。

  真皮層にある毛細血管にもアプローチし、血流が良くなりお肌の透明感が出てトーンアップします。


💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

さて、次回は、あすくりのHIFU価格施術開始日ご予約開始日、そして、

導入キャンペーン価格についておしらせしますね