名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

人間ドック🏥

毎年、お誕生日の月に人間ドックを受けるようにしています
(あ、もうすぐ誕生日だ、健康チェックしなきゃ!)と思い出せるからです。



今年もこちらで受けてきました
タブレットで次の検査項目など管理されていてとても便利です。
 
自分の順番になると、タブレットからチャイムが鳴っておしらせしてくれます。
ほとんど待ち時間もなくスムーズに各検査を回っていけるのですが、少し待ち時間があれば、電子書籍で雑誌を読むこともできます

 

今年は、いつもの検査に加えて、大腸CTもすることにしました
開業前に、脳ドック、PET-CT、乳房MRIなどいろいろ検査したのですが、大腸だけは検査できていなくて・・・
でも、守らなければいけない家族とスタッフ達がいますのでね
しっかり健康チェックしなくてはいけません。
大腸カメラの方が本当はいいのですが、ちょっと勇気を出して、大腸CTをやってみることにしました
今日は他の検査と、事前問診して、検査食をもらって帰りました。
検査前日のご飯はこれ👇だそうです。
わりといろいろ食べられるんですね
次回、頑張ります
 

人間ドックで、今年は体重が1kg増えてしまっていました
しまった
最近、全く体重計にのっていなかったので管理ができていませんでした
甘いものを控えなきゃ、と思ったのですが・・・

帰りにオヤツを買ってしまいました

だって、ツバメヤさんの黄金わらび、美味しいんですもの




わらび餅がどこにあるか分からないくらい、きな粉で満たされています。
楊枝で触ると、あった


『あっぷるぱい孝太郎』のアップルパイも



明日から、ダイエット頑張ります