名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

リビジョンスキンケアのセミナーに参加しました✏️

いま美容医療界でとっても人気のRevision Skincare(リビジョンスキンケア)
先日参加した美容皮膚科学会でも、リビジョンのセミナーは参加希望の先生達で大行列でした
今日はそのリビジョンのセミナーに参加してきました

重要なお知らせ
実は、あすくりで、12月下旬よりリビジョンスキンケアのお取り扱いが始まるのです❣️



座長は、ゼオスキン ヘルスのファカルティーでもある、野本真由美先生です。
いつも、皮膚の構造や製剤の成分などから理論的に教えてくださるとても博識な先生です
ご講演は野本先生のクリニックに勤務されている先生と看護師さんでした。
東京、名古屋、大阪、福岡を中継で結び、全国で280名がこのセミナーに参加しました。
名古屋はサテライトでしたが、数日前からとっても楽しみにしていました





Revision Skincareは、ペプチドの有効性にいち早く着目して、長年研究を重ねてきたアメリカのスキンケアブランドです。
リビジョンの製品は全て医療機関のみの専売品です。



ビタミンAケア製品にゼオスキン ヘルスなどもありますが、よく言われるのは、
 攻めのAケア ゼオスキン ヘルス
 守りのAケア エンビロン 
 守って育てる リビジョンスキンケア 

特にリビジョンスキンケアが他と違ってユニークなのは、
D・E・Jの重要性に着目しているところです
(ちなみに、ゼオスキン ヘルスのファーミングセラムもDEJを整合化する製品です。)

D・E・Jとは、Dermal Epidermal Junctionと呼ばれる表皮と真皮の接合部のことです。

若い肌では、この境界部分は波形に大きくうねっていますが、加齢とともにたんぱく質が減ることによって、萎縮してうねりが小さく平坦化していきます。
それにより皮膚が萎縮してたるみに繋がります。
つまり、DEJを健康に保つことが健康な美肌を保つ鍵となるのです

リビジョンスキンケアのDEJフェイスクリームは、このDEJにペプチドがアプローチして機能をサポートします


また、DEJナイトフェイスクリームには、
DEJを刺激するペプチド以外に、
レチノール0.25%とバクチオールが配合されています。

このバクチオールもユニークな成分です
オランダビユ(バブチ)というマメ科の植物の種子から得られる植物由来の成分で、レチノールを安定させ、その使用に伴う乾燥と刺激を最小限に抑えながら、その働きを助けるのに役立ちます

これまで、ゼオスキン ヘルスでは赤みやカサカサが強く出てしまい使いにくかった、とか、
あまり皮めくれを起こしたくないけど、ハリも出したい、という方にオススメの製品です
また、ゼオスキン ヘルスのセラピューティックを終了した後に何もしないとリバウンドを起こしてしまうこともありますが、ゆっくり減量し、リビジョンスキンケアに切り替えていくととてもいい状態をキープできます

DEJフェイスクリームと、DEJナイトフェイスクリームは1本で約4ヶ月分とコスパもいいですよ

実は、わたしは今はゼオスキン ヘルスを日常的に使用していますが、2年ほど前は、このリビジョンを愛用していました
下はわたしの2年前の個人SNSに投稿したスキンケアアイテム



真ん中の黒いのが、リビジョンのC-コレクティングコンプレックス30%(高濃度ビタミンC  30%)
これ、すごくいいんです
ビタミンCは朝・晩塗りましょうと何度も何度も皆さまにお伝えしていますね
お顔のために、ビタミンCも、ビタミンAも、飲むより塗る
👇過去のブログ
https://asuka-hifuka.com/2021/04/17/ビタミンcはいつ塗る?🍋/

ビタミンCには、3種類あります。
水溶性ビタミンC
脂溶性ビタミンC
親水親油性ビタミンC

高濃度ビタミンCも水溶性だと、ピリピリした刺激を感じてしまいやすいです
しかし、リビジョンのCコンプレックス30は、脂溶性ビタミンCなので30%と高濃度でも刺激をほとんど感じないのです。
ビタミンCは、
メラニン生成抑制による美白作用、
コラーゲン産生亢進によるハリ、の他に、
抗酸化作用もあり、赤みにすごくいいです
また、グルタチオンを増加させる、メラニン生成を24%減らすとも言われています。
ビタミンC の濃度をかなり高濃度で使用したいという方にとてもオススメです


ちなみに、あすくりオリジナルビタミンCローションは、水溶性ビタミンC10%ですが、ヒアルロン酸配合で刺激感が少なく、皆さまにご好評いただいております。
また、水溶性ビタミンは、皮脂産生抑制作用があり、ニキビ肌さんや毛穴が気になる人にいいですよ
こちらもやはりオススメです
ちなみに、クリスマスキャンペーン(12/13〜12/25)で1本3300円が2750円(税込)とお値打ちになります



リビジョンスキンケアにつきましては、スタッフ研修など準備が整いましたら販売開始となります。
また、ブログ、インスタなどでお知らせいたしますね




今日は、非常勤で勤務してくれている、かおり先生、りみ先生と一緒にセミナーに参加しましたが、その前に、エノテカピンキオーリでランチしました
素敵な空間と美味しいお料理でお腹も満たされて、しっかりお勉強できました