名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

初詣⛩

今年は明治神宮へ初詣にいきました⛩

毎年、初詣の参拝者が日本一と言われる明治神宮なので、やはり人混みは不安
東京ステイして、3日の朝に早起きして開門時間AM6:40に行きましたよ☀️


とても格式高い大鳥居です。
開門と同時の朝一番なので、ニュースで見る光景と違ってとても空いていました
東京都内とは思えないほど、静かで深緑にあふれ、とても厳かな雰囲気でした。
第一の鳥居から御本殿までかなり歩くので、いいお散歩にもなります

三が日の日中は大行列となるので、この地面に打ち付けられた目印一つ一つに人が並ぶそうです
これが大鳥居から御本殿まで続きます。

南神門が見えてきました。

朝一番はまだ人もまばら。
早起きして正解でした
クリニックのこと、家族の健康のこと、お願い事を欲張って2つもしてしまいました。
しっかりお詣りした後は、お札を授かり、絵馬も書きました


干支鈴の寅さん、とても可愛いです🐯


ご利益ありそうです