名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

ヒアルロン酸のセミナーに参加しました♪

今日は休診日でしたが、19:30〜21:00までヒアルロン酸のセミナーに参加してお勉強しました❣️



セミナーに参加するために、コロナウィルス感染症のチェックも必要でしたので、当日朝に検査しましたよ







今日のセミナーは、新しいヒアルロン酸製剤「ボライト」の注入セミナーで、愛知、静岡でヒアルロン酸注入をする先生方10名程度が参加しました
(👇ボライトについての過去のブログはこちら)
https://asuka-hifuka.com/2022/01/30/ボライトxcを試してみました💉/

https://asuka-hifuka.com/2022/01/25/新しいヒアルロン酸💠ボライトxc💻webセミナー/

密を避けるため2部屋に分かれて、実際に講師の先生が注入されるのを見学しました
本日の講師は、銀座スキンクリニックの坪内先生と、ラベールミラクリニックの新井先生です。

ボライトは、顔全体に細かく注入することで、お肌の保水性がアップし、弾力が増し、小じわの改善ができる新しいヒアルロン酸です
当院のスタッフに注入したところ、頬の毛穴が目立ちにくくなった、乾燥しにくくなりお化粧のりが良くなったととてもいい感触です

今日は改めて、注入のポイントを教わることができ、有意義なセミナーでした
また明日からの診療に活かしていきたいと思います


仲良しの先生方と
左から、私、江南市の大城皮フ科クリニックの大城先生、ラベールミラクリニックの新井先生、稲沢市のマリポサビューティークリニックの野田先生(名古屋大学皮膚科の同期)


アラガン社さんのマネキンと
ちょっと手前のマネキン怖いですが
手前がアミーちゃん、奥が、トミー君だそうです