名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

勉強会& ミーティング✏️

今週は勉強会がありました
スタッフ全員で、わき汗の新しい外用剤「ラピフォートワイプ」の勉強をしました。
もうすぐ5月末に発売予定なので、スタッフからも患者さまにご説明できるようにしっかり学びました



ラピフォートワイプの作用機序については、前回のブログをご覧ください
https://asuka-hifuka.com/2022/04/07/腋窩多汗症の新薬💧ラピフォートワイプ👕/



1枚ずつ個包装になっています。
1日1回、1枚で両わきを拭きます。
かさばらないので、旅行先にも持ち運びしやすそうですね
ラピフォートワイプは、保険適応で、原発性腋窩多汗症の治療薬です
まだ発売日は未定ですが、おそらく9歳以上の患者さまに適応になるそうです。
また詳細がわかりましたらブログにアップしていきますね

勉強会のお弁当は今回こちらのお花見弁当🌸


勉強会の後は、業務改善のための、全体ミーティング
今回もいろいろ話し合いました。

ミーティングの後は、4月誕生日スタッフのお誕生日会です。

 

お花とお菓子をプレゼント
幸せのおすそ分けで、みんなでケーキを食べてお祝いしました



HAPPYにしっかり働くがあすくりのモットーです