名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

大盛況💓ゼオスキン セミナー

昨日は、あすくりにて、第1回ゼオスキン ヘルスセミナーを開催させていただきました✨
たくさんの方々にご参加いただきまして、ありがとうございました💓




まず私から、
ビタミンAと美肌との関係について、
なぜゼオスキン ヘルスなのか?、
なぜセラピューティックなのか?
についてお話しさせていただきました。







美肌作りは1日にしてならず!
毎日コツコツのスキンケアが大事です✊
赤ちゃんのようなふわふわのお肌、ベビースキンを目指して、紫外線対策とビタミンA・C・Eをお肌に取り入れましょうね、という内容でした。


その後、商品説明をさせていただき、
続きまして、当院スタッフから、セラピューティックについての実際の流れをご説明させていただきました。





セラピューティックの始め方、
A反応について、
一時中断の時はどうするか?、
移行期の外用の減らし方、
終了後のケアについて、細かくお伝えできたかと思います。



ご参加の皆様には、お茶とお菓子と、お土産(洗顔料)をプレゼントさせていただきました🎁

みなさま、メモを取りながら熱心にお話をお聞きくださり、今回、このようなセミナーを開催させていただき良かったなぁとしみじみ感じました☺️



ご参加の皆様にアンケートさせていただきましたが、頂戴しましたご意見を少しご紹介させていただきますね💌


セラピューティックの使い方(移行期など)がよくわかった。
セラピューティックの目的、ゼオスキン の考え方について勉強になりました。効果を考えるととても良いものだと実感しました。


A反応を抑えたい時の対処法がわかって良かったです。
前から気になっていたセラピューティックを始められるきっかけになりました。


分かりやすくて、カウンセラーさんのお話やお土産など思った以上に充実した時間でした。どのようにお肌へ影響するのか具体的に聞けて分かりやすかったです。


今回はセラピューティックは見送りましたが、次回またセミナーがあれば参加したいと思います。


お肌の仕組みなどの説明が興味深かったです。楽しく過ごせました。


どのお化粧品を購入すればいいのか分からなかったので、説明を聞けて良かったです。

などなど、貴重なご意見をいだだけました。
みなさまと有意義なお時間を過ごせましたこと、スタッフ一同嬉しく思います♫
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました💕

また、今後もみなさまからのご要望がありましたら、このようなセミナーを随時開催していきたいと思います✨