名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

冬のレジャーにも⛷日焼け止めスプレー

土日の連休はいいお天気でしたね🎌
わたしは今年もスノーボードに行ってきました🏂

雪道の運転ができないので、電車で行けるスキー場へ🚅
東京で上越新幹線「とき」に乗り換え、新潟県の越後湯沢まで。


 

東京駅から70分で着いてしまいます。
運転もしないので、とっても楽々♬


東京から近いので、関東方面や海外からの人もたくさん。
駅もスキー場も大混雑してました😆



越後湯沢いいですよ♪
温泉入れるし、お宿のご飯もかまどで炊いた魚沼産コシヒカリやのどぐろの塩焼きも美味しかったです🐟


GALAスキー場へはゴンドラに乗って行きます。
遠くの山々まで見えてとっても景色がいいです🗻




スキー場は、照り返しの紫外線も多いので、もちろん紫外線対策バッチリ完全防備です✌️



スノーボードのプライベートレッスンに子供たちと一緒に参加しましたが、
「お母さん一番上手ですね!」と先生がしきりに褒めてくれるので、いい気分で滑りましたよ😙











子供たちと一緒なので初級者コースばかりですが、十分楽しめました🎶


そして、冬のレジャーでも大事なのが日焼け対策です🌞
スキー、スノーボード以外にも、1年中ゴルフをされたり、お出かけされる方も多いですよね。

お肌の老化の80%は光老化によるものです。
冬でも1年中紫外線は降り注いでいるので、油断大敵です⚠️


みなさん、日焼け止めの塗り直しはしていますか?
朝塗った日焼け止めは、夜まで効果は続きませんよ💦
SPF50を塗っても、髪や手やマスクなどで取れてしまい、その効果が続かないため、こまめな塗り直しこそ大事なのです。

冬は、しみ取りのご相談も多いのですが、日焼け対策ができていないお肌だと、レーザー治療もうまくいきません。
しみを防ぐだけでなく、しみ取り希望の方は特にしっかり日焼け対策してくださいね✊
また、UVAは皮膚の深部まで届き、しわの原因になります。
シワ・たるみもしっかり予防しましょう!


朝は、普段はゼオスキンヘルスの「サンスクリーンプラスプライマーSPF30」を化粧下地も兼ねて塗っていますが、
レジャーの日は、「BSサンスクリーンSPF50」をしっかり塗ります❗️
ゼオスキンヘルスの日焼け止めは、UVA、 UVBだけではなく、ブルーライトや近赤外線もカットしてくれるだけではなく、
カプセル化されたビタミンA、ビタミンC、ビタミンEの美肌成分も入っているのも嬉しいところです💓




その後、昼間にお化粧の上から日焼け止めなんて、塗りにくいですよね〜🙄
わたしは、昼間の日焼け止めの塗り直しに、U-Vlockスプレーを持って行きましたよ💡
においもなく、サラッとしたつけ心地で、お化粧の上からでも、簡単につけられる優れものです!
飲む日焼け止めの『U-Vlock』と一緒に併用するとなお良しです。








しみを防ぐ美肌成分「アルブチン」も入っていておすすめです✨
受付窓口でも購入できますよ🏥