名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

症例📸ヒアルロン酸+ベビーコラーゲン💉

あすくりは、令和6年4月6日で3周年を迎えます❣️

3周年を記念して数々のキャンペーンを予定しておりますが、まずはその第一弾として✨ヒアルロン酸注入がお得に受けられるキャンペーンが4月・5月に登場します‼️





昨年は直前のご案内だったため、キャンペーン期間中にご予約が取りづらく皆さまにご迷惑をおかけしましたので、今年は早めにご案内させていただくことになりました💓


日々、たるみのご相談をいただくことが多く、皆さまにHIFUや糸やヒアルロン酸、その他レーザーなど、個人個人に合わせた最適な方法をご提案させていただいております。
加齢に伴う骨萎縮や脂肪萎縮で失われたボリュームを、ヒアルロン酸で元に戻していくように注入すると、自然な若返りを叶えることができます。
お得なこの機会にぜひご相談ください🏥

あすくりは、2ヶ月先同日までのご予約が可能です。
(例えば、2月5日には、4月5日までのご予約をお取りいただけます。)
ヒアルロン酸注入のキャンペーンは毎年大人気ですので、ご予約はお早めにお電話くださいね😊

☎️052-878-3129


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼


ヒアルロン酸注入は、TFT (Total Facial Treatment)が大事です❣️

老化のメカニズムを熟知し、お顔全体のバランスを考えながら、必要な部分に必要な量を足しながら5歳前の自分に戻していくのが、TFT(トータル・フェイシャル・トリートメント)です💡
骨格や皮下組織の減少を補い、若い頃の輪郭に戻していくことで、ナチュラルに、違和感なく若返ることができます。



💎老化によって皮膚にできる深いしわや溝は、その部分だけが凹むのではなく、周囲の組織が下垂などにより移動し、顔全体の立体的な構造が変化することによってできます。

屋内, 人, 立つ, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明

「ほうれい線が気になる」という患者さまに、ほうれい線だけに注入するやり方では改善の程度は低く長持ちしません。
たるみというのは、皮膚表面だけの問題ではなく、お顔の深部も含めた立体的な構造変化で起こります

🍀 骨吸収
🍀 脂肪萎縮と下垂
🍀 筋肉の拘縮
🍀 皮膚のゆるみ
🍀 靭帯のゆるみ


骨が萎縮し、骨格が痩せた部分を骨で埋められればいいのですが、そうもいきません。
骨の萎縮を補うように、脂肪の萎縮と下垂で足りなくなったボリュームを補うように、お顔全体にヒアルロン酸注入を行うことで、若かりし頃の自分の骨格とボリュームに戻していくことができます🌟
骨格を補正し、緩んだ靭帯を補強するように、どこにどれだけヒアルロン酸を入れるべきか、正確なアセスメントと、正確な技術が伴ってやっと、綺麗な形が出来上がるのです❗️

また、部位や注入する深さなどによって使用するヒアルロン酸の種類も変えています。





📷あすくりでヒアルロン酸注入を受けていただいた患者さまです。

👑① 60代女性

お悩みはフェイスラインのたるみでした。
中顔面のリフトアップ、目の下のゴルゴラインにボリューマを、
ほうれい線にボリフトを、
顎にボラックスとボリューマを、
ヒアルロン酸各製剤の特徴をふまえ、注入箇所ごとに製剤を使い分けます。







ヒアルロン酸5本使用しましたが、注入後の右側のお写真の方がすっきり見えませんか?
頬の位置が上方へ移動し、口横の顔幅がすっきりしています。
中顔面のボリュームを改善すると、お顔の重心が上方向へ移動し、口元やフェイスラインがすっきりし、痩せて若々しく見えるのです🌱
リフトアップされて顎下のたるみが改善し、すっきりしたフェイスラインになりました✨





👑② 40代女性

お悩みは、ほうれい線と頬のコケ、が気になるとのことでした。
ヒアルロン酸3本を使用し、
中顔面のリフトアップ、頬のコケにボリューマを使用、
ほうれい線にボリフトを使用しました。





ヒアルロン酸3本注入した右のAfterのお写真の方がフェイスラインがすっきりして見えます。

頬の位置が上方向へ移動し、フェイスラインが綺麗になりました。
ほうれい線が口横まで伸びていましたが、注入後は浅くなっています。
頬やほうれい線には、カニューレという尖っていない鈍針を使用しますので、針穴も目立たず内出血のリスクも減らすことができます。


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼



また、目元のクマがあるとなんだか疲れて見られてしまい気になりますよね・・・🧸
クマが軽度の場合は凹みが影のように見えるだけですが、
クマが進行していくと、目袋という膨らみも出てきます🔍



目袋は、「Bag のようなまぶた(eyelid)」ということで、Baggy eyelidと呼びます。
まぶたの裏には眼球を包んでいる脂肪「眼窩脂肪」がありますが、
下まぶたのたるみにより、眼窩隔膜という壁や靱帯で押さえつけられていた「眼窩脂肪」が前に飛び出してきて、目の下の皮膚や筋肉の衰えで支えきれなくなると、目袋(baggy eyelid)という膨らみが目立つようになります。


   

目袋が大きくなりすぎると、注入治療では限界がありますので、下眼瞼脱脂術という手術をした方が綺麗に仕上がります。
手術が適応の場合は、まず皆さまにお伝えするのですが、やはり手術が怖いという方もいらっしゃいますし、
内出血が2週間程度出るため、ダウンタイムが取れず手術できないという場合もあります。

その場合は、ヒアルロン酸注入などで目袋の下の段差を埋めるように仕上げていきます💉






📷あすくりでヒアルロン酸注入を受けていただいた患者さまです。

👑③ 60代女性
目元のクマが気になるとのことでした。
目袋(Baggy eyelid)が目立つため、まずは下眼瞼脱脂術をお勧めしましたがご希望されず、
ヒアルロン酸注入での改善を希望されました。



ヒアルロン酸で、
リフトアップポイントの靭帯の緩みを補強し、
頬や眼窩の骨萎縮によるボリュームロスを補強します。
頬の脂肪が萎縮して減ってしまうと、斜めに走る頬の靭帯がゴルゴラインとなって目立ちますので、
ゴルゴラインまわりの脂肪を補充するように、深い脂肪層や浅い脂肪層にも、適度に補充していきます。
最後に、目頭近くの斜めの線(tear trough)を消すように、ベビーコラーゲンで仕上げます。






眼窩脂肪の膨らみは残りますので、多少、脂肪の突出がありますが、
ヒアルロン酸とベビーコラーゲンで、段差を綺麗に埋めることができました。
リフトアップポイントにも注入していますので、
頬のトップが上がりお顔全体の重心も上がって、全体的に若々しくなりました。




👑④ 50代女性

お悩みは、ゴルゴラインでした。
ヒアルロン酸3本とベビーコラーゲン1本を使用。
リフトアップポイントの靭帯の緩みを補強し、頬や眼窩の骨萎縮によるボリュームロスを補強します。
ゴルゴライン周りの脂肪を補充するように、深い脂肪層や浅い脂肪層にも適度に補充していきます。
最後に、目頭近くの斜めの線(tear trough)を消すように、ベビーコラーゲンで仕上げます。







目元や頬がふっくらすると、元気で若々しい印象になります。
1ヶ月後の来院で、経過の良さにとても喜んでいただき、施術者としても嬉しく思いました💓



👑⑤ 40代女性

目元のクマに、ヒアルロン酸2本とベビーコラーゲン1本を使用しました。







目元の段差を綺麗に埋めることができました。
目元の影が消えて、元気で若々しい印象になりました💓


患者さまごとに、使用するヒアルロン酸も、本数も違います。
その方その方ごとにオーダーメイドで治療させていただいております✨




また、部位によっては、ヒアルロン酸ではなく、ベビーコラーゲンの方がいい場合もあります。
特に、目の上のくぼみ、や、目の下内側の浅いへこみなど、皮膚の薄い部分は、ベビーコラーゲンがベスト❗️




目頭から伸びる凹みの一部をtear trough (ティア・トラフ)と呼びます。
この、瞳孔中心線より内側の皮膚の薄い部分にヒアルロン酸を浅く入れてしまうと、チンダル現象といって青く透けて目立ってしまいます。
ここは、ベビーコラーゲンで注入すると綺麗に仕上がります✨


👑⑥ 30代女性

お悩みは目元のクマでした。
かなり浅い凹みでしたので、ベビーコラーゲン1本のみで仕上げました。






少しの凹みが埋まるだけで、光の当たり方が消え、影がなくなると、元気な印象になりますね✨



👑⑦ 40代女性

お悩みは、目の下の小じわ。
目袋があるので下眼瞼脱脂術が適応ですが、手術に抵抗があるとのことで、段差を埋めるように、ベビーコラーゲンを注入しました。



麻酔クリームを塗布した後、両頬に1箇所づつ刺入点を作り、先の尖っていないカニューレという鈍針で目の下のへこみを埋めていきます。
直後の傷跡もほとんど分かりません。





ちなみに、ベビーコラーゲンは、全国的に需要が高まり、入手困難な状況が続いております。
現在の当院在庫はご予約で埋まっておりますので、新規ご予約はただいま停止させていただいております。
ご予約再開となりましたらまたSNSでお知らせいたします🙇‍♀️


🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼🌸🌼


以上のように、お顔のたるみの治療は、上・中・下の三分割した場合の、中顔面から始めていきます。

次に、普段マスクで隠れている部分、下顔面はお顔の印象作りにとても重要です💡

老化は下顔面に出ます😱💣
あまり意識されないけど、とっても大事な下顔面を整えると、美人度が上がります💓

日本人女性における口もと形状の加齢変化について検討されたお写真です💋


年齢を重ねるに従って、

💠唇(赤唇)が薄くなる
💠唇の側面からの膨らみがなくなる
💠鼻下の皮膚(白唇)が長くなり間伸びした印象になる
💠人中稜が平坦化する(鼻下の縦スジ)
💠骨萎縮により下顎が後退する

といった変化が出てきます👀

 

唇が加齢により薄くなってしまうと、エステティックラインより後退しすぎて不調和を生じます。
この場合は、アンチエイジングのために、唇にヒアルロン酸注入をしてボリュームを改善してあげる必要があります💡


または、両方とも施術が必要な場合もあります💡





唇へのヒアルロン酸注入って、若い子の治療ではないの??というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、アンチエイジングに実はとても有効な部位なのです❗️

 


唇には、とても柔らかいヒアルロン酸「ボルベラ」を使用します。
ボルベラは、唇、目の上の凹み、涙袋などに使用されます。
IMG_4610.png


注入量や注入方法を加減すれば、ぼてっとした「たらこのような唇」になることはありません。

きちんと美しさの法則を守って注入することで、自然で若々しく、艶やかな下顔面を作り出すことができます。

また、口唇のまわりの縦じわも改善したり、口角もキュッと上向きになり、若々しくなります💋



などなど、唇ひとつとっても、たくさんのことを考えながら注入しています💉

個人的に、唇のヒアルロン酸、とってもおすすめです💓

 

横顔では、鼻先と顎先を結んだ線をエステティックラインと呼びますが、

下唇が、その線上か2mm内側までにあるのが望ましいとされています。


下顎が後退して顎が小さくなると、エステティックラインより唇が前に飛び出しすぎてしまうので美しさのバランスが崩れます。
この場合は、顎を作ってあげる必要があります💡

元々、日本人は顎が後退しています。

老化するとさらに顎が後退します。

IMG_0693.png

フェイスラインや口元のたるみは、顎の後退も関係します。

顎のボリュームロスに、骨格を補正するようにヒアルロン酸を注入することで、お顔の黄金比が整います✨✨✨


顎を作ることで、あご下のたるみが目立たなくなり、二重アゴの改善にもつながります。





📷あすくりでヒアルロン酸注入を受けていただいた患者さまです。


👑⑦
 20代女性

顎先が短く、フェイスラインの丸みが気になっていました。
顎先に、ボラックスという硬めのヒアルロン酸を1本注入



フェイスラインがシャープになりました。
横顔で、鼻先と唇と顎のラインが綺麗に整い、顎下もすっきり見えます。
Eラインを整えると、小顔効果や若々しく見える効果があります。
また、オトガイ筋の過緊張が緩み、気になっていた梅干しじわも無くなりました。

下顎の大きさによって1〜3本必要となります。

下顔面のバランスを少し変えるだけで、お顔の印象はガラッと変わります。
フェイスラインの輪郭を補うように、顎の形を整えて梅干しじわをなくし、唇を少しふっくらさせるように注入していきます💋






また、その他、いろいろなご要望にお応えしています😊

手元や首元に、意外と年齢が表れます。

首の皺には、ボライトやスネコス、ジュベルックがおすすめです。
私は、以前、ボライトを注入し、首の皺がスッキリ伸びました✌️


手元は常に自分の視界に入ってきます。
接客の時やお食事の時など、意外と手元も見られています👀
ゲソッと痩せて年齢を感じる手背にヒアルロン酸を注入することで、若々しい印象に変わります。
手元の痩せには、ボリフトという柔らかいヒアルロン酸を注入していきます💉




👑⑧ 50代女性

片側に1ccずつヒアルロン酸を注入しました。(合計2本)
先の尖っていないカニューレで注入しますので痛みはほとんどありません。
浮き出ていた血管も目立たなくなり、ふっくらした手元に喜んでいただけました。



👑⑨ 30代女性







👑⑩ 40代女性

お悩みはヒアルロン酸で鼻を高くしたいとのことでした。
手術や糸で鼻筋を通すという方法もありますが、より負担の少ない方法としてヒアルロン酸での隆鼻も可能です。
鼻筋を高くするには、ボラックスという一番硬いヒアルロン酸を使用します。








皆さま、お写真の提供をご快諾いただき、ありがとうございました💓


ヒアルロン酸注入は、自然に5歳若返ることができる施術です。

結果がしっかりすぐに出る治療法で、皆様にお喜びいただけております。

ぜひご相談にいらしてくださいね🏥