名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

お別れ会😢

人生には「出会い」があれば「別れ」もありますね

新しい環境へ一歩踏み出そうとしている私にとって、それは大切な人達との別れでもあります。
昨日は、お昼休みの時間に、院内でお別れ会をしていただきました
まだこの状況下ですから会食は無しで、挨拶と記念撮影です
院長や皆から暖かいお言葉をいただき、寂しいけれど頑張ってと背中を押してくれる皆の気持ちに目頭が熱くなりました。
私もみんなにお話をさせていただきましたが、スタッフ約40人+ドクター達の顔を見ていたら、6年間の思い出がありすぎて、言いたいことの半分しかお話ができませんでした

いまの職場にはかれこれ6年間勤務していました。
毎日400人以上の患者さまが来院されるのでとても忙しいのですが、患者さまを少しでもお待たせしないように、少しでも効率的に診療ができるように、それでいて決してなおざりにせず丁寧に診察処置ができるように一生懸命協力して仕事ができています。
事務さん、看護師さん、クラークさん、みんなが診察環境を整えてくれるおかげで、患者さまの目を見てじっくりお話しできるし、さっと処置に移ることもでき、ストレスのない診療ができることに本当に感謝しています。
そして誰もが明るく朗らかで話しやすいため、患者さまも気さくにスタッフに相談してくださるのだと思います。
保険診療においても美容診療においても診療の幅を広げることができ、本当に充実した6年でした。
そして、素晴らしい人達と一緒にお仕事ができて、幸せな6年間でした


追記(2021.02.26)
勤務最終日。
お昼休憩に2回目の送別会をしてもらい涙
みんなの作る花道を通って送り出してもらいました。

午後の診察が終わり、最後の最後に3回目の送別会
どれだけわたしを泣かすのでしょう
たくさんの思い出と愛をいただきました