名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

サプライズ🎉お誕生日会🎂

毎月、定期的に勉強会と全体ミーティングをしています

今回は、ニキビ治療薬「べピオゲル」「エピデュオゲル」と帯状疱疹の内服薬「アメナリーフ」についての勉強会でした。

毎日、ニキビでお悩みの患者さまがたくさん来院され、上記のお薬を処方しています。
(ちなみに、当院はべピオゲルの処方量が名古屋市内でも多い方だそうです。)

上記のお薬は、ニキビを治す予防する効果以外に、ニキビ跡の凹みを作りにくくする効果もあるため、長期にわたって使用する必要があります
報告では、エピデュオゲル使用後6ヶ月時、萎縮性瘢痕数の増加はコントロール群に比べて優位に少なかったといわれています。
つまり、エピデュオゲルが萎縮性瘢痕形成を回避する可能性があるということです。
どれもカサカサしてしまったり、赤みが出やすかったりと、使い続けることに挫折してしまいそうになる方もいらっしゃいますが、お肌の状態を見ながら使用方法を指導していますので頑張って続けましょうね


勉強会の後は、いつもは全体ミーティングなのですが・・・
突然、待合の電気が消えて・・・
スタッフが私のお誕生日会をしてくれました
ダウニーのバースデーケーキとピンクの可愛いお花をいただきました。
 

そんな計画をしてくれていたとは全く気づかず、サプライズでとても嬉しかったです
優しいスタッフに恵まれてとても幸せです
いただいたケーキも美味しかったです
ありがとう〜❣️