名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

美容外科学会に参加しました✏️

今日はクリニックを休診にさせていただきまして、東京で開催された美容外科学会に参加してきました✏️

朝6時過ぎの新幹線に乗って出発です🚄
 
 
美容外科学会は他の学会よりもさらに実践的な内容が多く、とてもためになります✨
今日は、ヒアルロン酸注入、ベビーコラーゲン注入のお話しを一日中、聴きました。

午前は、六本木にある今泉スキンクリニック:今泉先生のインジェクションLIVEセミナーです💉
クリニックと中継をつなぎ、患者さまの注入を見させていただきました。
当院でもヒアルロン酸注入の患者さまが多くいらっしゃいますので、他の先生方の注入のコツを拝見できるのは、とても参考になります👀
 
次のシンポジウムでは、ヒアルロン酸注入により筋肉の過緊張を取る方法(Myomodulation)についてお聞きしました。
これからの注入治療は、リフトアップと溝を埋めるだけではなく、
表情筋をバランスよくコントロールする新しい局面にある、そうです✨
 
おでこのしわ、顎のしわ、いろいろなしわがありますが、ボトックスを打って筋肉の動きをしっかり止めた方がいい場合と、少し運動機能を残しながらヒアルロン酸注入によりその動きを緩めた方がいい場合とあります。
 
あすくりでも、まぶたの重みがある患者さまにはおでこのボトックスはお勧めせず、おでこにヒアルロン酸注入をすることでしわが寄らなくなる方法をお勧めすることがあります。
(ちなみにおでこのヒアルロン酸、とても人気です🎵)
 
また、口角を下げる筋肉が強いとへの字口になりますが、顎周りの構造の補強をしつつ下制筋のまわりにヒアルロン酸を入れるだけで、口角が上がります。
 
ボトックスがいいのか、ヒアルロン酸がいいのか、その方のしわやたるみによってアプローチの仕方が全く異なりますので、カウンセリングでその辺りはまたお伝えしますので、ぜひご相談ください😊
 
 
また、午後のシンポジウムでは、ヒアルロン酸とHIFUとのコンビネーション治療の良さを改めて確認しました💡💡
 
美しいお顔にするためには、
🍎ヒアルロン酸注入により、中顔面の位置を修正すること、ボリュームロスを補充することが大事です。
🍎加えて、HIFUの熱作用で、下顔面の引き締め、ボリュームの改善を併用すると、たるみの治療がうまくいきます。
🍎さらにたるみが高度な場合はスレッドリフトです。
 

あすくりでは、ヒアルロン酸、HIFU、スレッドリフトもすべて治療が可能ですので、お一人お一人に合わせたコンビネーション治療をご提示しています🏥

 
また、今回、1番聞きたかったのは、ランチョンセミナーのベビーコラーゲンのセッション👶
 
とても大人気のセミナーで、200席ほどが満席で、立ち見の先生方もかなりいらっしゃいました。

これにつきましては、次のブログに書きますね✏️

 
最後に、いろいろな企業が商品を展示している企業展で、良さそうな商品あるかな〜と見て回りました。

いろいろありましたので、また検討します💡

導入予定のハイドラフェイシャルのブースにて。

 

あすくりでお取り扱いのあるリビジョンからは、

色つきの日焼け止め効果のある美容液と、泡タイプの洗顔料、といった新商品が出るそうです。

 

また、学会ではいろいろな先生にお会いできるのが楽しみでもあります♬
 
同じ名大医局の、名古屋大学皮膚科准教授の横田先生と。
 
稲沢市の広島皮ふ科とマリポサビューティークリニック理事長の光恵先生
(名古屋大学の同級生で仲良しです💕)
マリポサビューティークリニックの陽奈先生
(名大医局の後輩先生)

(ゼオスキン ヘルスのファカルティーで御高名な野本先生も右端にパチリ📸)


炭酸ガスパックのエニシーグローパックの企業ブースにて。

とても有意義な一日でした。
また明日からの診療に活かしていきます❣️