名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

ゼオスキン ヘルスセミナー✏️

今日は日曜日ですが、新幹線に乗って東京・日本橋へ🚅



スタッフと一緒に、ゼオスキン ヘルスのセミナーに参加してきました✏️











午前の部、150席はあっという間に満席になりました。



ゼオスキン ヘルスのファカルティー(ゼオスキン を熟知しその存在を広く広めた功績を称えて選出される名誉メンバー)でいらっしゃる野本先生のご講演が拝聴できるので、数日前よりとても楽しみにしていました🎶



学会でも、野本先生のご講演はいつも立ち見が出るほどとても人気なのです。
ゼオスキン ヘルスを、お肌の理論から分かりやすく教えてくださいます。



ZO SKIN HEALTHは、その名の通り、「SKIN HEALTH」美しく健やかなお肌をつくるスキンケアプログラムです。
ゼインオバジ先生の説かれるスキンケア理論を忠実に、本日も教えていただきました✨
また、論文などを用いながら、色々なエビデンスもご提示くださいました。


お肌の機能に注目して、細胞レベルから治療していくこと。
慢性炎症をいかにコントロールするか。
乾燥肌は真皮から治していく。
お肌の機能を回復させるためにいかに皮膚に刺激を与えていくか。


「美容治療をする前に、どのようなお肌に美容治療をするのかを考えなければならない。」
と、オバジ先生はおっしゃいます👨‍⚕️


全員に同じ提案をするのではなく、
10人いたら、10通りの治療プログラムがあるはずです。
それぞれに反応も違うし、効果も違ってきます。

どのような疾患(しみやニキビ)に何を目的としてゼオスキン ヘルスを用いていくのか、色々なケースについて学ぶことで、また新たな気づきもありました💡

ゼオスキン ヘルスはただのアンチエイジング化粧品ではありません。
治療のできるスキンケアプログラムです。
そして、確立されたスキンケア理論に基づいたアイテムで構成されています。
上手に組み合わせることで、確実に肌質が変わっていきます。

私も大好きな愛用品です💓


このゼオスキン ヘルス愛を、皆さまに届けたい❗️
ゼオスキン の良さをしっかり伝えたい❗️



ということで、あすくりに来て下さっている患者さま対象に、
11月初めに、「ゼオスキン ヘルスセミナー」を開催することになりました❣️

少人数限定、お土産、割引購入もあります🎁
私とスタッフがゼオスキン について熱く語ります☺️

気になりますね〜👀

詳細は、10/11(火)に、ブログ、Instagram、LINEでお知らせします。
先着申し込み順なので、お知らせを楽しみにお待ちくださいね💞


🍄🍇🍄🍇🍄🍇🍄🍇🍄🍇🍄🍇🍄🍇🍄🍇


セミナーで2時間しっかりお勉強した後は、銀座でランチ🍽
銀座シェ・トモさんにて。

 



28種類の野菜の盛り合わせが、何とも可愛くて、一つ一つに素材の良さを活かす別々の方法で調理されていて楽しかったです。


これは3人分(1人で全部ではないです💦)
デザートは、食材を見て選ぶのですが、やっぱり私は、シャインマスカットを選びました🍇
頭もお腹も満たされて大満足の日曜日でした。