名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

お正月🎍

🎍明けましておめでとうございます🎍



2023年のお正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
わたしは今年は家族とゆっくり過ごしております🌄

元旦は実家にて大好きな「キッチンリボンさんのおせち」を楽しみました🐮

冷めても美味しいお肉、やっぱりステーキはキッチンリボンさんがいい🎀

また、今年は娘ちゃんが成人式なので、お正月にある振袖会の準備や送迎をしたり🚙

 

娘も大きくなり、子育ても一人分、終了💕
この数年、お仕事がとても忙しく、子育てらしいことはできておりませんでしたが、子供はそれなりにたくましく育ってくれるものですね。
先日、前撮りで伺った写真館で、当日のお写真をその場で、福山雅治さんの「桜坂」の曲にのせてスライドショーにしてくださり、なんだか感動してしまい目頭が熱くなってしまいました。
年々、涙腺が脆くなります💦



あとは、カフェで本を読んだり、読もうと思ってそのままの医学雑誌や教科書を読んだりしてのんびり過ごしています。




休みもお勉強?という感じですが、こういう時でないとゆっくり読めないのと、もともとお勉強は好きなので・・・😅


2023年も、皆さまに「最善」の医療を届けるべく、保険診療も美容診療も、常に「学び」続けながら、患者さまのお役に立てるように考え続けていきたいと思っています。
そのためには、常に知識をアップデートし、技術の向上に努める必要があります。

ただ新しいからではなく、ただ流行っているからではなく、本当にその治療は効果的なのか、デメリットはないのか、必ず自分が本当に納得できるのもだけを取り入れたい。

昨年のわたしの抱負は「飛躍」でした。
あすくりが開院して1年9ヶ月。
1年目は、さらにクリニックを成長させるべく、保険診療を基盤としながら、美容医療機器をどんどん導入し、治療の幅を広げました。
わたし自身も講演を受けることができ、クリニックもわたし自身も大きく飛躍できたと思います。

今年の目標は「挑戦」です。
現状に甘んじることなく、常に新しいことに挑戦し続ける姿勢を忘れずにいたいです。
患者さまに満足していただけるクリニックとは何か?
正確な診断と的確な治療、技術はもちろんのこと。
満足度の高い最善の診療をするべく、笑顔で、診療の質の向上に挑戦していきたいと思っています。
わたし個人も、今年は学会の現地参加をたくさんできたらいいな、少し講演もできたらいいな、と思っています☺️✨


新年は、1月6日(金)より診療いたします。
今年もスタッフとチームワークを大切に頑張ります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとりましても幸多き年になりますように。

あすか皮フ科クリニック 院長 石川明香