名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

あすくり2周年を迎えました❣️

あすくりは、4月6日をもちまして2周年を迎えました❣️
2年目もたくさんの皆さまにご来院いただき感謝しております😊

2年前、コロナ禍でとても不安な中、開院を迎えたのをつい先日のように思い出します。

自分の求める診療を皆さまに提供できるよう、治療の質、治療の幅、診療体制を整えるのに必死に駆け抜けた1年目がすぎ、
2年目は少し心に余裕を持ちながら、さらなる飛躍を目指した1年でした。


保険診療では、正確な知識と診断、確かな技術で、早くきれいに治すことを大事にしています。
当院は、アトピー性皮膚炎やニキビの治療に力を入れています。
同じ薬剤でも、どこに、どのように、どれくらいの量を、どれくらいの期間外用するのかによって、治療効果が全く異なります。
お薬をただ処方するだけではいけません。
『患者さまと共に治す』のが大事です。
疾患の病態を丁寧にご説明し、どうしてこの外用が必要なのかを理解していただき、処方した薬剤を効果的に使っていただけて、やっときれいに治っていきます。
ドクターだけではなく、スタッフからも丁寧な説明を徹底しております。

また、町のクリニックですが、高度な医療の提供ができるように体制を整えております。
アトピー性皮膚炎治療における、デュピクセントやJAK阻害薬などの重症アトピー性皮膚炎の治療も進んで行っておりますので、名古屋市外から通院される方も多くいらっしゃいました。
重症円形脱毛症治療に対するオルミエント(JAK阻害薬)治療も積極的に行っているため、県外から通院される患者さまもいらっしゃいます。
今後も、患者さまのために必要な医療を提供するべく、研鑽を積んでいきたいと思っています。

ニキビに関しては、ニキビ治療の保険診療から、ニキビ跡の自費診療まで、幅広い治療を行っています。
まずは保険治療で最大の効果を出すべく、外用の重要性を皆さまにご説明させていただいております。
ニキビ跡治療では、「あすくりでできない治療はない!」と胸を張って言えるように治療の幅の拡充をおこなってきました。


美容診療では、「しみ」と「たるみ」の治療に力を入れています。
「しみ」というのは実に奥が深いもので、特に肝斑合併例では治療に難渋することがあります。
当院には数多くのレーザー機器、スキンケア化粧品などがありますので、お一人お一人に合わせたオーダーメイド治療で、ご提案しています。

たるみについては、スレッドリフトやヒアルロン酸注入など侵襲のあるものからHIFUまでありますが、最大の効果を出す方法と皆様の望むダウンタイムが違うことがあります。
個々の希望をよくお聞きしながら、最善で効果的な方法をご説明しています。
また、お肌の若返り治療であるPRP療法については、今年も厚生労働省の承認施設として継続治療にあたっております。



どんなお悩みにも、精一杯応えることで、皆さまのお気持ちに寄り添うことを心がけています。
美容治療によって、自分を好きになり、自分らしく、みずみずしく生活ができるようになると思っています。
皆様の生活に笑顔が増えるように、サポートさせていただけることを嬉しく思います。
ささいなお悩みも、お気軽にどうぞご相談ください。


これからも、皆さまに、安心・安全な医療をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
今後も、あすか皮フ科クリニックを、よろしくお願いいたします💓


2023年4月6日
あすか皮フ科クリニック  院長 石川明香