名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

アルテミスリフトのセミナーに参加しました

今日は日曜日でしたが、セミナーに参加してお勉強してきました。
会場は、金山美容クリニックさん🏥



アルテミスリフトという糸リフト(スレッドリフト)のセミナーです。


講師は、田中亜希子先生


まずは、たるみを改善するのに効果的なデザインの仕方を学びます。


参加した先生方皆、動画を撮りながら熱心にお聞きしています。(また自宅で動画を見ながら復習です。)
今回のモニターさんはとってもお綺麗な方でしたが、合計16本入れることになりました!

アルテミスリフトには、材質や長さの種類がいろいろあります。



引き上げたい部分が可動性のある領域か、ない領域かによって材質を変え、
挿入部分と引き上げたい部分との距離などによって長さを変え、
それらを使い分けます。

アルテミスリフトの特徴は、組織に引っかかるコグ(棘)の形が五角形をしていて、より強力に組織に引っかかりやすく、引き上げ力も強くなります。


また、コグの周りがメッシュで包まれていて、メッシュの隙間にコラーゲンが入り込むことにより持続力が高くなります。
さらに、メッシュの交差部分が結合されているので、ほつれにくい構造となっています。

当院で採用しているテスリフトとの違いは、
テスリフトは糸を折り返して挿入するのですが、アルテミスは折り返しはしません。
テスリフトはPDOメッシュです。
アルテミスには、これまで流通していなかった、PLLAメッシュという素材の種類があり、
PLLAはPDOよりも持続力が長いのが特徴です。


また、PDOメッシュのshortという短い糸は、これまで実現できなかった狭い部分にも適応できるようになりました。
元々、鼻を高くする施術に使われるように開発されたようですが、
上の写真のように、口元のたるみやほうれい線を引き上げるのにもとても効果的でした✨

その後、オペ室で、施術の見学です👀


一つ一つの手技に細かい注意点やテクニックがあり、実際に見せていただくことで、大変勉強になりました。








参加した先生方と📸

前列左から
めぐみクリニック 広田先生
わたし
あきこ先生
エルムクリニック大阪院 宮下先生
なおみ皮フ科クリニック なおみ先生
後列左から
あんどう歯科・美容皮フ科 かおり先生
Bella Beuty Clinic 石川佳奈先生(テスリリフトの韓国研修でもご一緒させていただきました。久しぶりの再会✨)
みかこクリニック 高木先生
高須クリニック 藤田先生
形成外科の先生
金山美容クリニック 田中先生
はんだ白雪皮フ科 横田先生

とても熱心な先生方と一緒にお勉強させていただき、4時間のセミナーもあっという間でした。
講師の亜希子先生、皆さまありがとうございました💓

アルテミスリフトの導入検討しま〜す😊