名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

全体ミーティング & お誕生日サプライズ🎁

月曜日は全体ミーティングの日でした。

まずは説明会。
新規導入予定の『スネコス』についての勉強をしました✏️







『スネコス』は、非架橋ヒアルロン酸と、6種のアミノ酸を主成分とする製剤です。
一般的なヒアルロン酸製剤は、ボリュームを出すために架橋(結合)されていますが、スネコスに配合されているヒアルロン酸は架橋されていないため、粘度が低くさらっとしています。
スネコスには、真皮の構成要素であるコラーゲンやエラスチンなどからなる『ECM(細胞外マトリックス)』を再構築して、お肌の再生を促進する働きがあります。
これにより、額、眉間、目尻などの小じわや目の下のクマを改善する働きが期待できます。
しかし、組織の凹みを1回で埋めるフィラー(ヒアルロン酸やベビーコラーゲンなど)とは異なるため、複数回の治療が必要です。


先日、私も、デモで目の下にスネコスを注入してもらいました💉






1回だけでも、目元のハリが出ましたよ✨
通常は、2週間ごとに3〜4回の治療が必要です。

スネコスについては、価格など詳細が決まりましたら治療開始としていきますので、今しばらくお待ちくださいね💕


説明会の後はお弁当タイム🍱
今回のお弁当はこちら。


食べようとしていたら・・・奥のドアが開いて・・・
   

何やらお花と黒い箱を持った2人が近づいてきます・・・
スタッフみんなから、お誕生日サプライズで黄色のバラの花束をいただきました💐

    

黄色のバラの花束、すごく綺麗でとっても嬉しい♫
華やかな色合いで元気になれます。
みんなありがとう😘


そして、プレゼントに黒い箱をいただきました🎁
黒い箱、なんだか冷たく冷やされております。
   

開けようとするけど、なかなか開けられなくて、みんなが開けるのを手伝ってくれます。。。
開けてみて、びっくり‼️ 
    

私の大好きなシャインマスカット🍇
なんと、一粒一粒がふわふわのクッションに包まれております✨
こんな高級マスカット、初めてです♫
  

こちらもめちゃくちゃ嬉しかったです💕
色艶が綺麗で宝石みたい✨
今まで食べたマスカットの中で、一番甘くて美味しかったです😋
みんなありがとう💓

  

その後、皆さんへの感謝の思いと、1年の抱負を述べさせていただきました。
わたしは常にチャレンジし続け成長をしたいと思っています。
そのため、スタッフも、いろいろなことを覚え実践しなければならないので、とても忙しい日々ですが、みんながすごく頑張り屋さんで、それに応えついてきてくれています。
患者さま第一に考え行動できるスタッフばかりです。
そんな仲間と一緒にお仕事できるのは、わたしは幸せだなと思っています🍀
また一年さらなる挑戦をしていきたいので、みんなまた振り回されるかもしれないけれどよろしくお願いします・・・😆
サプライズプレゼント本当にありがとうございました💕


その後、先日、東京でのゼオスキン ヘルス・セミナーに参加した2人が、学んできたことを発表してくれました✏️
そこで得た知識をスタッフ全員と共有します。

    
 
先日のセミナーは、情報が満載で、メモを取るのも必死でしたが、すごく分かりやすくまとめてくれていて、ゼオスキン ヘルスについてさらに理解が深められる内容でした。
素晴らしい発表でした✨


その後、11/2(水)にあすくりで行われます「ゼオスキン ヘルスセミナー」の予演会をしました。
    

初めての企画なので、どれくらい皆さまにお越しいただけるか、最初不安だったのですが、
なんと、お知らせ後2日で定員が埋まるという、大好評ぶりでした!


ご参加の皆さまはお楽しみにしていてくださいね。
また、参加したかったけれど他の曜日がよかった・・他の企画も聞いてみたいというお声があれば検討しますので、ぜひお声をお聞かせください☺️


ミーティング後のお誕生日ケーキ。今回はこちら。
みんなで美味しくいただきました🍰