名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

アートメイク2回目💠体験レポート

あすくりで3月より開始となりましたアートメイク
金山さんの施術はとても丁寧で仕上がりが綺麗✨
大人気です💓

わたしも前回、1月26日に眉毛アートメイクをしてもらってから、朝のメイク時間が大幅に短くなり、本当に大満足しております😍

(👇1回目のアートメイクの様子はこちらの過去ブログをご覧ください💕)
https://asuka-hifuka.com/2023/01/27/アートメイク体験レポート✏%EF%B8%8F/



そして、今日は2回目の眉毛アートメイクなので楽しみにしていました♪
眉毛の定着をよくするために、1回目の後、1ヶ月半〜3ヶ月の間に2回目をするといいそうです💡


1回でもかなり定着していていい感じ✨
眉尻以外は描いていません。
なのですが、2ヶ月半この眉毛と付き合っていると少し欲が出ます😊
眉尻をもう少し長くしたいな〜、左眉をちょっと下げたいな〜などなど。



最初に、希望をお伝えします。
左眉を下げたくて、右眉尻の少し上を足したいです、とわたしの細かな要望を聞いてくださいます👀

まずは仰向けで、眉毛の計測を。
眉頭は中央から等しいか、眉山の高さは左右同じか?など。


アウトラインを描いていきます。



今度は起き上がって、微調整を。



寝ている時と、起き上がった時は眉の高さが変わるので、細かな調整が続きます。



2回目は、1回目をなぞればいいのでは?と思っていましたが、細かな要望を聞いていただきながら、左右差が出ないように、何度も書いては消しての繰り返しで、デザインに時間をかけてくださいます。



鏡を何度も見ては、わたしの気に入る形へと仕上げていきます。



うーん、左の眉頭が遠い気がする・・・左の眉毛が高い気がする・・・
と、なんとなく感想を述べてみましたが、
計測すると、きちんと揃っていました😊


そこから、私の「なんとなく」の感覚とのすり合わせ。
また微調整してくれます。


しっかり時間をかけてデザインが出来上がり✨✨



いい感じです💕





しっかり麻酔クリームを塗って、ラップしてしばらく置きます。
リラックスして、寝てました😪



片方づつ麻酔をとりながら、施術開始です。
ジョリジョリ音はしますが、今回も全く痛くありません✌️



2回目の難しいところは、ただ線を引くのではなく、1回目の線をなぞらなければならないことと、
その線も濃いところ薄いところとあるので、線の引き方にも強弱をつけなければいけないのだそうです。
1回目はデザインに時間がかかり、2回目は施術に時間がかかるそうです。



細かい作業です。
職人技ですね✨



色味も、その人のお肌に合うように、茶色と赤色と黄色を微妙に混ぜて作るそうです。
また、お肌質で定着しやすさも違うのと、脂性肌だと黒っぽく変化してしまうことがあり、定着後の変化する予測をつけて色を作っているそうです。
さすがです😆





1回目の時は、線を2回なぞりましたが、
2回目の場合は、定着している部分は1回で、薄いところは2回なぞるというように一つ一つ見極めて作業するとのことでした。



色を定着させるために、色素をのせます。
今回も、「イモト眉」の出来上がり✌️



色素を取って、最終確認👀
眉尻にもう少し色を足して・・・






完成しました‼️



いい感じです💕


💎左方向から
1回目 施術前

1回目 施術後


2回目 施術前(1回目より2ヶ月半経過)


2回目 施術後



💎右方向から
1回目 施術前


1回目 施術後


2回目 施術前(1回目より2ヶ月半後)


2回目 施術後


2回の施術を経て、完成した私の眉毛⭐️
1週間はしばらく濃い眉ですが、1週間後にガサガサと皮がめくれて脱皮して、最終形になります。
ぜひ生まれ変わった眉毛を見てやってくださいね😆



金山さんと💕





大人気の金山さんのアートメイク
5月の空き枠はあと1枠です。
気になる方はお早めにご予約くださいね🏥