名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

マッサージピールしてもらいました ♪

スタッフの技術チェックも兼ねて、マッサージピールをしてもらいました✨



マッサージピールとは
PRX-T33という薬剤を用いたピーリングですが、他のケミカルピーリングと違って皮膚を剥離することはありません。
主成分のTCA(トリクロロ酢酸)が、真皮の線維芽細胞を刺激し、数ヶ月にわたってコラーゲンの生成を促進します。
通常はTCAは表皮に強い刺激を与えますが、
一緒に含まれている低濃度過酸化水素が、先に皮膚に浸透しTCAの作用を中和させるため、表皮への強い刺激作用から守ってくれます。
また、もう一つの成分:コウジ酸は、メラニンの生成に働くチロシナーゼ酵素の活性化を抑えるため、シミくすみ、色素沈着の改善が期待できるのも嬉しいところです❗️




お肌のハリの回復、くすみの改善、などが期待でき、あすクリでも人気の施術です💡💡💡



最初に、おでこから。
薬剤を垂らして、キュッキュッと押し込むように薬剤を浸透させていきます。




少しだけ酸っぱいような匂いはします。
「あ〜、トリクロロ酢酸とコウジ酸がはいっているんだものね。
これが効く成分ね、なるほど。」
と、納得するわたし。
お顔に匂いは残らないので、特に気にはなりません。

「お痛みは大丈夫ですか?」
と何度も聞いてくれます。
酸性なので、若干、チリチリする感じもしますが、痛くはありません。

「は〜い、大丈夫です。」と答えます😊

おでこに3回、薬剤を重ねながら繰り返し、拭き取ります。


右のフェイスライン


左のフェイスライン


マッサージの押さえ加減もいい感じです✨
マッサージと言っても、擦るのではなく、キュッキュと押し込んでいきますので、
肝斑のある私にも受けられる施術なのも嬉しいところ。

顎・鼻と続きます。


右・左の頬へ


お顔全体をマッサージしてもらい心地よいです🍀
頬の薬剤も拭き取って、最後にお顔全体に保湿クリームを塗ってもらいました。


続いて、首に。



薬剤を塗布してから、マッサージしていきます。
場所によって押さえる圧を変えています。


首ってメイクができないし、しわが増えていくし、悩ましい部分ですよね😓
マッサージピールでハリが改善できると、襟のあいたお洋服を着るのも怖くありません。

顔も首もマッサージピールをしてもらい、直後からプルンと、お肌の弾力が増していい感じです✌️
技術チェックもバッチリでした💕

翌日からも、皮めくれを起こすことなく、お肌が柔らかくなった感じです。
続けていくともっと良さそう。
2週間ごとに5回繰り返すのがおすすめです💡




さてさて、あすクリの5月・6月キャンペーンに、
顔+首のマッサージピールが登場です!
お得なこの機会にいかがでしょうか?🏥