名古屋市緑区の皮膚科、美容皮膚科

〒458-0852
愛知県名古屋市緑区元徳重2丁目105番

ブログ

ヒアルロン酸でTFT💉✨目の周りのヒアルロン酸モニターも募集中❗️

ヒアルロン酸注入は、TFT (Total Facial Treatment)が大事です❣️

ゲーム機のリモコン

自動的に生成された説明


加齢に伴う構造変化をしっかり理解し、どうして凹むのか、どうしてたるむのか、が理解できていないとそれを修正することができません🔍
老化のメカニズムを熟知し、お顔全体のバランスを考えながら、必要な部分に必要な量を足しながら5歳前の自分に戻していくのが、
TFT(トータル・フェイシャル・トリートメント)です💡


骨格や皮下組織の減少を補い、若い頃の輪郭に戻していくことで、ナチュラルに、違和感なく若返ることができるのです。

あすくりでも、ほうれい線だけ治療するということはほとんどありません。
全体的な輪郭のバランスを卵型、ハート形に作り上げていくTFTの重要性をみなさまにお伝えしています😊

 

 

📷あすくりでヒアルロン酸注入を受けていただいた患者さまです。

👑お写真は、40代女性





ほうれい線と頬のコケが気になるとのことでした。

ヒアルロン酸3本を使用し、中顔面のリフトアップ、頬のコケにボリューマを使用

ほうれい線にボリフト、と、ヒアルロン酸の各製剤の特徴をふまえ、注入箇所ごとに使用する製剤を使い分けます。

ヒアルロン酸を入れるとお顔が大きくならないか?と不安になる方もいらっしゃいますが、After(右)のお写真の方がフェイスラインがすっきりして見えませんか?

 

頬の位置が情報へ移動し、フェイスラインが綺麗になりました。

ほうれい線が口横まで伸びていましたが、注入後は浅くなり目立たなくなりました。

頬やほうれい線には、カニューレという尖っていない針を用いることで、針穴も少なく内出血のリスクを減らすことができます。


患者さまごとに、使用するヒアルロン酸も、本数も違います。
その方その方ごとにオーダーメイドで治療させていただいております😉
(ちなみに2周年キャンペーンは終了しております🙇‍♀️)

 



ヒアルロン酸は、自然に5歳若返ることができる施術です。

結果がしっかりすぐに出る治療法で、皆様にお喜びいただけております。

ぜひご相談にいらしてくださいね🏥

 



 

 

💎老化によって皮膚にできる深いしわや溝は、その部分だけが凹むのではなく、周囲の組織が下垂などにより移動し、顔全体の立体的な構造が変化することによってできます。

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション

自動的に生成された説明



たるみのメカニズムとは?

「ほうれい線が気になる」という患者さまに、ほうれい線だけに注入するやり方では改善の程度は低く長持ちしません。

たるみというのは、皮膚表面だけの問題ではなく、お顔の深部も含めた立体的な構造変化で起こります

🍀 骨吸収
🍀 脂肪萎縮と下垂
🍀 筋肉の拘縮・肥大
🍀 皮膚のゆるみ
🍀 靭帯のゆるみ


一生の中で細胞分裂には限りがありますから、骨や脂肪組織など組織のボリュームが加齢とともに減っていきます。

そのボリュームを補うような注入の仕方が必要です。

骨が萎縮し、骨格が痩せた部分を骨で埋められればいいのですが、そうもいきません。

屋内, 人, 立つ, テーブル が含まれている画像

自動的に生成された説明


また、お顔には骨・脂肪・筋肉・皮膚をつなぎ合わせる役割をしている膜組織(靭帯)がありこの靭帯が徐々に緩んでいきます。

その緩んだ靭帯を支えるように注入することでリフトアップができるのです。


骨の萎縮を補うように、脂肪の萎縮と下垂で足りなくなったボリュームを補うように、お顔全体にヒアルロン酸注入を行うことで、若かりし頃の自分の骨格とボリュームに戻していくことができます🌟
骨格を補正し、緩んだ靭帯を補強するように、どこにどれだけヒアルロン酸を入れるべきか、正確なアセスメントと、正確な技術が伴ってやっと、綺麗な形が出来上がるのです❗️


💎ヒアルロン酸注入によって、
*萎縮した組織の補正
*支持靭帯の補強
*筋緊張の拘縮解除
ができます💡

トータルでバランスを見て、適材適所にヒアルロン酸注入をすることで、その方の本来の自然な美しさを引き出すことを日々考えております。
ぜひご相談くださいね💓




さてさて、先日、MDコードで有名なデマイオ先生のセミナーに行ってまいりました。


目元のたるみに、骨格の萎縮が関与する場合、深い部分に骨の高さを出すように注入が必要です。
また、眼球の入っているアイホールも加齢により拡大するので、骨の補強をして、付着する靭帯や筋肉の弛みを補強します。
テーブル, 座る, 猫 が含まれている画像

自動的に生成された説明男性の顔の絵

中程度の精度で自動的に生成された説明


また、お顔の脂肪は、いくつかのパーツ(compartment)に分かれていてさらに、浅層脂肪と深層脂肪と深さによっても分かれています。
それぞれの深さごとに減ってしまった脂肪を補充する必要があります。



とすると、しっかり目の周りの弛み(クマ、ゴルゴラインなど)を改善させるには、ヒアルロン酸が3〜4本必要になるというご講演でした✏️




そこで目の周りのクマやたるみに効果的な注入方法を学んでまいりましたので、患者さまにぜひこの技術を還元したい!と考え、目周りにお悩みの方対象にモニターキャンペーンをいたします‼️






SNS用にお写真をご提供してくださる方で、目の周りのお悩みの方対象となります。
ご予約の前に一度、診察にお越しいただき、モニター対象となるかの検討が必要です。
また、必要本数と方法についてご説明させていただきます。
お得なこの機会にぜひどうぞ💓


👇ヒアルロン酸についての過去のブログはこちら
https://asuka-hifuka.com/2021/11/25/tftが大事です🌟ヒアルロン酸/

https://asuka-hifuka.com/2021/05/06/フェイスラインのたるみ💻webセミナー/

https://asuka-hifuka.com/2023/03/17/tftで下顔面を整えるヒアルロン酸注入💉2周年キ/

https://asuka-hifuka.com/2022/12/01/ヒアルロン酸💠トレーニング/

https://asuka-hifuka.com/2022/07/17/今日も東京へ🚅ヒアルロン酸セミナー/

https://asuka-hifuka.com/2022/07/03/東京へ🚅ヒアルロン酸セミナー☺%EF%B8%8F顎の補正が/